タグ   /  観劇サポート

記事

観劇サポート」 の検索結果 48件

アーツカウンシル東京 平成 27 年度 東京芸術文化創造発信助成 第Ⅰ期対象事業 「演劇・舞台などにおける観劇サポート推進事業」(平成27年度採択事業:3年間)     上記の報告会を昨年(..
TA-netでは、舞台手話通訳養成講座の大阪会場を11月に開催しましたが、 「実践」の場をビッグ・アイ(国際障害者交流センター)でいただきました。 知的・発達障害児(者)にむけての劇場体験プロ..
アーツカウンシル東京さんには、2015年度から2017年度までの3年間、観劇サポート推進事業で大変お世話になりました。 この助成をつかって、都内のさまざまな団体をサポートし、実践研究を進めることが..
舞台手話通訳つき公演、無事に終了しました。 劇団山の手事情社「うリアしまたろ王」公演東京芸術劇場シアターウエストにて、10/20(土)19:30の回。 米内山 陽子さんが担当しました。 聴覚..
東京の多摩地域にある、稲城市聴覚障害者協会にお招きを受け、お話をしてまいりました。 9月29日(土)の午後、台風25号が近づく中で開催が危ぶまれましたが・・。 1年前からお約束していた、主催者の熱..
滋賀県を拠点に障害者の芸術文化を展開しておられる、社会福祉法人グローさんが 滋賀県の主催として「ボーダレスな芸術鑑賞のためのアクセシビリティ研修」を企画し、 トップバッターとしてお話とロールプレイ..
社会福祉法人トット基金では、毎年1月に「手話狂言 初春の会」を開催していますが、 この度、文化庁戦略的芸術文化創造推進事業(共生社会実現のための芸術文化活動推進事業)として観劇サポートを行うこととな..
9月29日、第3回盲ろう者観劇サポートワークショップを実施しました。 今回は登場人物が3人の舞台観劇通訳に備えて、ろう者のゲストを3名お招きしました。 まず、実技トレーニングでは事前にスタッフがゲ..
7月定例会は、6月下旬にHLAA2018(全米難聴者大会2018年)スタディツアーに参加したTA-net理事長が、観劇サポート環境に特化して速報会として行いました。 当日は、ツアーを監修した高岡..
6月下旬にアメリカはミネアポリスで行われた、 全米難聴者大会(HLAA2018)スタディツアーにTA-net理事長の廣川が参加しました! 今回の公式プログラムに、ガスリー劇場「ウェスト・サイト..
「盲ろう者向け観劇サポートワークショップ」第1回を 5月12日(土)にトット文化館にて開催しました! 9名(うち聞こえる方5名)の参加者とともに、 さまざまなトレーニングを行いました。 ..
2月に大阪ビッグ・アイにて開催しました 第4回シンポジウム報告集ができました! シンポジウムの様子はもちろん、音声ガイド・字幕制作講座の模様も収録しており 非常に読み応えのあるものとなった、..
表示
<    1  2  3  4