タグ   /  視覚

記事

視覚」 の検索結果 8件

ブータン初の研修生、ヨンテンさんの紹介です。 首都ティンプーで障害者団体の有給職員としてバリバリ働くブータンの若きエースです。ぴかぴか(新しい) いつも礼儀正しく、真面目で好青年なヨンテンさん。 ヨ..
タグ:視覚  ブータン  障害者団体  
2010年10月に始まったインスタグラム。 私自身は2014年に始めて、面白い画像や、伝えたい画像が撮れたときにぼちぼちアップしているようにしていて、使っているSNSの中ではこのブログに次いで2..
筆者もi Phoneユーザービギナーといえるようになりました。 以前、休題の本で「カラーユニバーサルデザイン」を紹介しましたが、今回は、i Phoneの無料アプリで、素人でもカラーユニバーサルデ..
筆者は少年時代から今日に至るまで、多種、多数の蒐集、収集をしてきました。意地が汚いとしかいいようがありません。 「リアル」なものでは、子供の頃、最初の収集で思いだせるのは蟻。標本していたとかの大..
タグ:収集  無料  視覚    進化  蒐集  喫茶店  バー  マッチ  iPod  
NHKラジオ第2「聞いて 聞かせて~ブラインド・ロービジョン・ネット~」に、13期生フオンさん、シヨブシュさんが出演しました音楽 7月19日(日)「今月のトピックス」の「ミニ特集・アジアからの視覚..
13期生のフオンさんが、4月1日川越で開催されるベトナムの視覚障害者支援ミニ講演会で講演します。 お近くの方(もちろん、遠方の方も!!!)、ぜひぜひご参加下さい~手(パー) ベトナムの視覚障害者支援ミ..
タグ:視覚  ベトナム  
いつも仲良し、ベトナムのフオンさんとタジキスタンのシヨブシュさん。 スターウォーズのライトセイバーさながらに、白杖でケンカしている 姿は、しっかり者の姉とやんちゃの弟といった感じですわーい(嬉しい顔) さて..
『ヒトの見ている世界 蝶の見ている世界』(野島智司著、青春新書、2012年) タイトルに偽りありという本は時々あって、この本もそう。 荒削りな感じが若干感じられますが、いろいろなヒント..
表示
<    1    >