タグ   /  米朝首脳会談

記事

米朝首脳会談」 の検索結果 45件

北朝鮮は、中国に経済支援を強固に求めていると思われる。 中国は非公式という形にしろ北朝鮮を支援するに、その前の布石として中国からアメリカに制裁を緩和することを要求したということであろう。 ..
アメリカは北朝鮮に対し、交渉を継続するというシグナルを北朝鮮に送ったとみるべきである。 アメリカCIAは加担していないこと、反北朝鮮グループをかばわないということも表したということであろう。 ..
外交は交渉事であるから、強気、弱気、あるいは強固意見、懐柔意見など駆け引きで使われるが、その落とし所はどこかということがポイントである。 アメリカは軍事大国の威信にかけて,強気に押しまくるであろ..
データ アメリカ/CNN 2019・4・5 ワシントン(CNN) ベトナムのハノイで2月に行われた米朝首脳会談を前に、北朝鮮の金正恩(キムジョンウン)朝鮮労働党委員長が軍指導部に対し、会談前の..
アメリカのトランプ氏の、北朝鮮に対するメッセージあるが、トランプ氏特有の取引のための前哨戦であろう。 このような、メッセージを出すということは、北朝鮮とまた会談を射ようというサジェスチョンmン尾..
スペインで北朝鮮にからむ奇妙な事件が起きている。アドリードの北朝鮮大使館が襲撃を受けているとの報道である。 データ スプートニク日本2019年03月15日 05:50短縮 URL スペイ..
北朝鮮の思惑が明確になったということであろう。いわば核保有国として認めろという主張である。 既存の核兵器、弾道ミサイルはそのまま保有する。これからの新規の核開発とミサイル開発は控えるから、経済制..
30歳代の金正恩氏は、70歳代のトランプ氏と堂々と渡り合っている。孫と祖父の対談である。 晩さん会の映像からしても指導者として十分な貫禄である。位負けするところがない。 日本の政治家で..
金与正氏は注目しておかねばならない。影の立ち役者であるからだ。金正恩氏へのアドバイスが一番聞き入れられているのである。政治的判断力に長けているのであろう。 だから、夫人ではなく妹を同行し..
ロシアの通信社が毎日新聞の報道を引用している。北朝鮮は、アメリカからの攻撃に対抗し、ミサイル、核開発に多大な資金を投入してきているため、民生用のインフラが遅れている。 たとえば、幹線道路も補修が..
北朝鮮は、核武装して韓国に駐留する在韓アメリカ軍の非核化も要求するであろう。アメリカ、韓国軍の非核化ということも含めて、朝鮮半島の非核化ということを金委員長はトランプ氏に言うだろう。 沖縄のカテ..
面白い展開である。アメリカがロシアに助言を求めるなんて。 ロシアは”朝鮮半島問題に早急な解決策はない”と指摘と報じている。 どうも、意味深な回答ではある。発表された内容と、実際のやり取りとは別..
表示
<    1  2  3  4