タグ   /  福祉体験

記事

福祉体験」 の検索結果 11件

6月3日(月)・24日(月)と、千種小学校の福祉クラブに菰野町ボランティアセンターに登録する点字ボランティア「ともしびの会」が点字を教えに行きました。
今年度も菰野町立菰野小学校4年生の皆さんが、総合学習の時間でいろいろな福祉体験に取り組んでいただきました。
点訳ボランティア「ともしびの会」が千種小学校福祉クラブさんへお邪魔してきました。
7月27日(木)、保健福祉センターけやきにて「小学生夏休みふくし体験教室」を開催しました。
11月7日(月)、10月の学習に続き、菰野町立菰野小学校4年・総合的な学習の時間で車いす学習がありました。 今回は、車いすに乗ったゲストティーチャーさんと小学校を訪れました。
どうも!がうー(☆`・ω・)ノです 鳥羽市社協は毎年、市内小中学生を対象に「一日福祉体験教室」を実施しています。一日福祉体験教室は日頃出来ない体験ができ、体験メニューから希望のプログラムを選..
タグ:介護  車いす  福祉体験  介護器具  
もうあと少しで3月も終わりですね。 各学校では卒業式も終わり、春休みシーズンとなりました。 春休みに入った3月26日(木)、小・中学生を対象とした「春休み福祉体験教室」を開催しました。
11月9日(金)、那珂市立菅谷西小学校において、小学4年生を対象に点字体験と手話体験を行いました。  体験に協力していただいたのは、市内のボランティアサークルとして活動している「点訳サークルしずく」..
タグ:小学校  福祉体験  点字  手話  
10月18日(木)、那珂市立第一中学校において、中学 一年生を対象に授業の一環としてアイマスク体験と高齢者 シニア体験を行いました。  今回、アイマスク体験を市内のボランティアサークル 「トト..
表示
<    1    >