タグ   /  環境

記事

環境」 の検索結果 83件

レモンパームを乾燥させて保存します 香りがとても良くて料理との相性も良いです 影干ししてしっかり水分を抜いたらキッチンペーパーで揉みほぐしてから容器に入れて保存 料理ならパス..
いつも大変お世話になっております。 事務局長の荻野です。 今回は、茶を輸出する際の農薬残留基準値に関する情報と、施肥技術講習会のご紹介をします。 ◆海外に茶を輸出する場合の農薬残留基準値につ..
タグ:海外  JGAP  施肥  健康  日本GAP協会  環境  台湾    米国  輸出  
いつも大変お世話になっております。 事務局長の荻野です。 ◆第27回施肥技術講習会◆ 日本GAP協会の会員である全国肥料商連合会は、環境、資源、健康を考えた土と施肥の新知識を得ることがで..
いつも大変お世話になっております。 事務局長の荻野です。 ◆お知らせ:第26回施肥技術講習会の開催◆ 日本GAP協会の会員である全国肥料商連合会は、環境、資源、健康を考えた土と施肥の新知..
めぐるめぐる水 NIEDの自主講座「国際理解教育講座」2018テーマ編、 第4回のプログラムです。 日々の生活で蛇口をひねる時、どんなことを考えていますか? 私たちの意識や何気ない行動..
タグ:環境  
<背景> RUCHI(Rural Centre for Human Interests)と共催、2013,16年に続き4回目の2ヶ国事業。RUCHIはインド北部・ヒマラヤ山麓を中心に活動をするNGO..
1月27日(土)の七郷あそび場は、いまの季節ならではの雪や氷を使った多様な遊びが展開されていました。 滑り台を雪で延長して楽しむ子どもたち。ツルっと滑っていつもより楽しい遊具に。でも、何..
11月28日、鶴岡市内のイベントホールで「庄内スマート・テロワール」収穫感謝祭が行われました。主催は、山形大学農学部と一般社団法人山形県農業会議。参加者は約200名ほどでした。 山形における自給圏(..
タグ:TPP  環境  農村  畜産  産学官連携  
10年以上の年月をかけて特殊な乳酸菌を飼料に添加することにより、飼育・糞尿処理・肉質等が格段に改善されるシステムが岐阜県高山市で開発されました。 私たちは視察し、現場を検証し、製品を持ち帰って試..
タグ:環境  農村  畜産  
長野大学は地域に開かれた大学です。気軽に参加できますので、お出かけください。 NPO法人信州まちづくり研究会は千曲川流域学会の会員であり、この実行委員会のメンバーです。自給圏(スマート・テロワー..
タグ:環境  自給圏  
琵琶湖およびその流域の自然環境の保全活動について,活動資金を助成してもらえる「夏原グラント」の募集要項がセンターに届きました。 琵琶湖の流域の環境保全活動で,滋賀県・京都府内で実施される河川等の..
タグ:助成  環境  
こんにちは。 少しずつ秋のさわやかさが感じられる季節になってきましたが、 いかがお過ごしでしょうか。 さて、今回は英会話の特別講座のご案内です。 2017年度なごや環境大学共育講..
表示
<    1  2  3  4  5  6  7