タグ   /  朝鮮半島

記事

朝鮮半島」 の検索結果 15件

北朝鮮が指摘するように、アメリカの中距離弾道ミサイルの発射実験はロシアと中国の反発をよびおこし、中距離ミサイルの開発と実験が始まる。新冷戦の幕開けとなる。 アメリカ軍は、戦力の手薄になった極東地..
朝鮮半島の38度線における休戦協定は、アメリカ軍(国連軍)と北朝鮮と中国軍(義勇軍)のて締結されたもので、中国の同意なしには動けない。 アメリカは、中国に会談内容を伝達するなど、平和条約の締結に..
米朝首脳会談の決裂を受け、中国が北朝鮮に助け舟をだしたというようにも読める。 金正恩に次の一手はあるのか。 データ スプートニク日本 2019年03月08日 16:55短縮 URL251 ..
70年前の戦時の状況下のことを蒸し返さず、両国民ともキムチを食し、お酒を日本人、韓国人とも飲み交わしたいものである。 日本とアメリカとの交戦中の戦時下という異常事態の中であったので、国内では..
アメリカの陸軍大学校の教授が、第三次世界大戦の火種は、南シナ海、と朝鮮半島としている。 ウクライナ、ペルシャ湾も上げているが、やはり熱い地区となるのは南シナ海としているところに注目せねば..
来年2019年は、国際政治が大きく動く年となるであろう。朝鮮半島の非核化の始まりとなり、南北朝鮮の休戦協定から平和条約に進むであろう。 アメリカ軍の朝鮮半島からの撤退が始まるとみておかねばならな..
カナダのマスコミがロシアと日本の距離を記事にしてきた。それをロシアの機関紙スプートニクが大きく取り上げている。国際政治の動きが気になるところであろう。 以下引用 日本が米国から離れ、ロ..
データ [ⓒ 中央日報/2018年09月07日15 先月、韓半島を通過した台風19号で北朝鮮で76人が死亡し、75人が行方不明になったことが分かった。 国際機関によれば、約5万80..
データ [ⓒ 中央日報/2018年08月24日08時12分 台風19号「ソーリック(SOULIK)」が韓国の全羅南道木浦(チョルラナムドモクポ)に上陸し、24日に韓半島(朝鮮半島)内..
アメリカはシンガポールでの米朝会談のあと、北朝鮮に対する敵対行動となる米韓合同軍事演習を中止すると発表している。 軍事演習は、そのまま実際の攻撃に転化することも秘めているので、米朝の友好がなった..
2018年04月28日 16:13マティス米国防長官 米国には、同盟諸国や朝鮮民主主義人民共和国(北朝鮮)と、朝鮮半島からの米軍撤退について議論する用意があると、マティス米国防長官が..
金正恩氏、中国高官と会談 関係発展で一致 朝鮮半島  【平壌=共同】北朝鮮の金正恩(キム・ジョンウン)朝鮮労働党委員長は14日、芸術団を率いて訪朝した中国共産党の宋濤中央対外連絡部長と会談し..
表示
<    1  2