タグ   /  朝日新聞

記事

朝日新聞」 の検索結果 11件

ロシアの通信社が、朝日新聞の報道を元に記事を書いている。 ベトナムのダナンとしたのは、中国の習近平氏が訪問できるという距離を選んだということだろう。 また、金正恩氏にとっても、中国..
しあわせなみだ理事長中野のコメントが、3/21付「朝日新聞」山口版に掲載されました。 養父からの性虐待を争う裁判で、懲役8年の判決が出たことについて、性虐待が長期に渡り発見されづらい理由..
しあわせなみだ理事長中野の「#Metoo」に関するコメントが、複数のメディアで紹介されました。 東洋経済オンラインの、治部れんげさん連載「女の生きづらさ 男の生きづらさ」では、性暴力の経験を..
「静かで質素な生活は、絶え間ない不安にかられながら成功を追い求めるより、多くの喜びをもたらす」アインシュタインが1992年来日、宿泊先の帝国ホテルのベルボーイにチップ代わりに渡したメモがオークショ..
朝日新聞2017年12月26日の記事より。 山口県岩国市にある錦帯橋は、アーチ状の橋ですが、単なる太鼓橋ではなくて、歩道は実は階段構造になっています。歩行者にとってもハードなのですが増して車椅子では..
タグ:錦帯橋  朝日新聞  車椅子  
今朝の朝日新聞「Reライフ」に作家の内館牧子氏の談話が掲載されていました。 彼女が私と同じ69才と初めてしりました。 大相撲横綱審議会委員などをして、ズバズバと本音でトークする姿・印象から私よりず..
朝日新聞 6月8日付け朝刊「ひと」欄にご紹介いただきました。 ありがとうございます。 http://www.asahi.com/sp/articles/DA3S12398375.html
タグ:演劇  新聞  メディア  手話  朝日新聞  ひと  
5月12日の朝日新聞朝刊の2面「ひと」のコーナーに、ミャンマー・ファミリークリニックと菜園の会の代表であります名知仁子が「ミャンマーで家庭菜園を広める医師」として紹介されました。 ミ..
こんばんは!山田です。 今日ほど、反省の多い日は多分ないでしょう!!というくらい反省すべき日でした。 ・まずは朝寝坊 ・動画時間ぎりぎり ・説明会会場間違えて本社に ・筆記用具を忘れ..
 こんばんは。コミュニティ・ユース・バンクmomoの鈴木です。  本日の朝日新聞夕刊に、「しんきん&ろうきんプロボノプロジェクト」を取り上げていただきました。【東海のプロボノ進化中 7面】 ..
あしたば作業所の朝の風景 あしたば作業所では、朝日新聞の朝刊をとってます。 あしたば作業所に来る方々の中には、あしたば作業所で新聞を読むのを日課にしている方もいたり 広告だけ見る方もいた..
タグ:  朝日新聞  
表示
<    1    >