タグ   /  書籍

記事

書籍」 の検索結果 15件

【本日2/9:東京】SHE検定(Sexual Health Education)リリースイベント 【2/18:東京】Fair Project ~女性と男性が対等に自分らしく生きるためには~ ..
【1/5:東京】寅さんのなみだ~パートナーが性被害を経験した男性の会~ 【1/9:東京】助成発表フォーラム第6回 ==================== しあわせなみだ理事..
CANPANセンターの理事でもある久米信行さんが、「すぐやる人だけがチャンスを手に入れる」という本を出版されました。これまでに様々なビジネス書・ノウハウ書を出版されてきましたが、今回は童話仕立てで、こ..
CANPANセンターの理事でもある久米信行さんが、「すぐやる人だけがチャンスを手に入れる」という本を出版されました。 これまでに様々なビジネス書・ノウハウ書を出版されてきましたが、今回は童話仕立てで..
わかって私のハンディキャップ2トゥレット症候群 チックはわざとじゃないいんだ が昨年11月大月書店様から発行されました。 監修は東大病院の金生先生です。当協会についても紹介されています。 ..
「難病初心者の教科書」は、電子書籍としてアマゾンで入手可能ですが、本当に今必要としている人に見てほしい、そのためには全国の病院で患者さんが手にとれるように紙媒体の書籍として手に入るようにしたい。そんな..
先週よりスタートしました毎週月曜日に、NPOや企業の方、一般の皆様にとってもきっと参考になる書籍を紹介して参ります。本から得る情報を一参考として、ぜひご活用ください。 NO.2 よのなかを変え..
今回より毎週月曜日に、NPOや企業の方、一般の皆様にとってもきっと参考になる書籍を紹介して参ります。本から得る情報を一参考として、ぜひご活用ください。 早速、第1号はこちらです! No.0..
経済・金融書籍の紹介ということで、とりあえずとっつきやすくマンガから紹介したいと思います。 横のリンクにも貼ってありますが、私が初めて金融を意識したのは小学生の頃、家にあった「ナニワ金融道」というマ..
タグ:書籍  
皆さん、こんにちは。 今日は「Santa Marian Kamalen Day」。 今年もレディ・カマリン像のパレードが ハガッニャで行われていたようですね。 子供たちの学校が休み..
タグ:書籍  グアム物語異聞  
皆さん、こんにちは。 今日は「マリキータ」という名前が登場する、 グアムの物語が書かれた本を、2冊ご紹介します。 マリキータとはスペイン語で天道虫のことですね。 スペイン語圏ではこ..
タグ:書籍  
皆さん、こんにちは。 今は、あちこちで南洋桜が満開ですね。 毎年やってくるこの季節、 リバレーションデーも近づいてきました。 今年も、 戦没者及び、旧日本軍による ..
表示