タグ   /  平成29年7月秋田県豪雨災害

記事

平成29年7月秋田県豪雨災害」 の検索結果 8件

 午前8時より、事務局4名学生49名で秋田県大仙市峰吉川にて、3つのグループに分かれ作業を開始しました。  作業の前に隊員全員で円陣を組み、気合を入れてそれぞれのお宅に分かれました。 ..
 本日は午前8時から学生50名、事務局4名の計54名で作業しました。  午前中は1日目から引き続き作業を行っていた6軒のお宅に入りました。床下の泥かき出し、消毒作業、床板・畳戻しなどをそれぞれの..
 8月2日午前8時、秋田県大仙市峰吉川サテライト(ボランティアをしたい人としてほしい案件をマッチングさせる機能を持つボランティアセンターと同じ機能を持つ、被災された現場とボランティアセンターとの中継的..
 午前9時20分より、事務局2名学生4名で作業を開始しました。  初めに、今回初めて入るお宅で、泥出し作業をやりやすくするために根太を外してから、部屋が汚れないように保護をする作業をしました。 ..
 午前9時より事務局2名学生4名で作業を開始しました。  昨日午後に作業したお宅の、もう一部屋分の畳上げと床板剥がし、部屋の保護を行いました。2部屋分の床下の泥出しは、明日以降一般のボランティア..
 7月30日午前9時より、事務局2名学生3名が昨日床板剥がしの作業をしたお宅に引き続き入り、床下の泥出しの作業をしました。  他のボランティアさんとも声をかけあい協力しながら活動し、午前中の作業は終..
 7月28日より事務局2名、学生5名が先遣隊(1次隊)として秋田県大仙市に向けて関東を出発しました。翌日午前10時30分より活動を開始しました。  協和下淀川サテライト(ボランティアしたい人とし..
表示
<    1    >