タグ   /  帯広市

記事

帯広市」 の検索結果 54件

この度、 帯広市保健福祉部健康推進課より 「春の自殺予防フェア@帯広市」の共催をご提案賜りました。 帯広市は、 北海道内の中でも一般市民向けの自殺予防普及啓発に 力を入れている市町村とし..
 まくべつでは毎年、雛人形の飾り付けを地域のボランティアさんにお願いしています。 今年は2月7日に来所され、職員と一緒にをして頂きました。  今年は、ひな壇の周りに色とりどりの蛇の目傘..
 先日、幕別小学校の児童3人と教頭先生がコムニの里まくべつに来所され、6年生が全員で書いた年賀状を持ってきてくれました。授業で当施設の利用者様宛に書いて下さったそうで、すべて大変な力作、すばらしい出来..
先日、まくべつのしらかばユニットでN様の誕生会を行いました。 木枯らし舞うこの季節。 身も心も温まりたいと、毎年、この時期の誕生会は鍋パーティーでお祝いしています。 今年はN様の..
少し前の話になりますが… 10月8日土曜日、コムニの里まくべつで『秋の音楽祭』を開催しました。今年は、帯広大谷短期大学の音楽サークル「半熟たまご」の皆さんと豊頃町の和太鼓サークル「艶遊会」(おにごっ..
サ高住の2つのドッグランのうち 3階のドッグランをガーデンテラスにリニューアル     ↓ コンシェルジュのCさんが園芸のプロで センスを発揮してくれました。 棚..
 社会福祉法人博愛会は、医療法人社団博愛会と合同で『お仕事カフェ』を開催します。 平成28年9月6日付 十勝毎日新聞より ・介護の仕事に興味はあるけど、どんな仕事かわからない。 ・博..
サ高住から久ぶりのブログとなりました! 今年のサ高住の畑は、昨年とは明らかに違います。 6月の低温と長雨で毎日祈る思いでしたが・・ ここのところお天気にも恵まれ青空の下スクスク育っています。 ..
その1に引き続き、近況報告です。 〈6月上~下旬〉 畑作業。 今年は雨模様が続きなかなか進まなかった畑作業を、晴れの合い間に行いました。 利用者さんは「やっと楽..
みなさん、お元気でした?3月以降のご無沙汰です。 今までのイベントの一部をまとめてご報告します! こんなにためてしまって、ごめんなさい。 今度からは適時…、なるべくタイムリーに載せられるように頑..
 6月19日、介護老人保健施設あかしやで第2回博愛会コンテストを開催しました。  日頃、利用者様への介護で鍛えた腕前を披露するこのコンテスト。社会福祉法人&医療法人博愛会に勤める介護職員を中心に、今..
 1月20日、コムニの里みどりヶ丘で餅つき大会を行いました。  現在、コムニの里は4つの施設(さらべつ、おびひろ、まくべつ、みどりヶ丘)がありますが、第1号のさらべつが開設して以来、各施設の年末..
表示
<    1  2  3  4  5