タグ   /  山元町

記事

山元町」 の検索結果 59件

2019年9月24日(月) ~ 豊かな実りの秋を迎えた郷土の眺望 ~     初めてこの景色を目にした人には、あの大震災のことなど想像だにできないだろう。この平和な眺望。まずは地元山元町の俯瞰図。..
タグ:山元町  実りの秋  角田市  
 本日は「てらマルシェ夏フェス2019」のお手伝いを中心に活動しました。  このお祭りは、震災の影響で山元町から離れてしまった地元の方々に、またこの町に戻ってきてもらえるようにという思いを込めて..
タグ:東日本大震災  山元町  
 今回の活動のコンセプトは「当たり前を考え、未来へ繋げていく」です。このコンセプトを胸に本協会の学生107名、事務局員1名、OB1名、5日間活動に取り組みます。  活動初日である本日は、前日の夜..
タグ:東日本大震災  山元町  
2019年5月4日(土)-3- ~ 鎮魂の鐘から見る沿岸部 ~     今日の視界良好。久しぶりに、山元町沿岸部を、南から北へ、全展望をご紹介。
 ついに活動最終日となりました。  7時半に活動最後の朝食を済ませ、4日間お世話になった普門寺を感謝の気持ちを込めて清掃しました。  その後、9時頃からフィールドワークとして、震災遺構である磯..
タグ:山元町  
 活動3日目の今日は、お祭りの撤収作業と松林の整備を行いました。  朝から雨が降ったり止んだりと不安定な天気でしたが、学生は体調を崩すことなく元気に活動に臨みました。  午前中はお祭りの撤..
タグ:山元町  
 東日本大震災復興支援活動は2日目を迎え、普門寺で行われる「てら茶房夏祭り2018~みんなでおいで~」の設営、運営、片付けのお手伝いをさせていただきました。  また、活動終了後には地域の方々との交流..
タグ:山元町  
 8月24日から27日にかけて、宮城県亘理郡山元町にて「東日本大震災復興支援活動」を実施し、学生48名が普門寺にて行われる「てら茶房夏祭り2018 〜みんなでおいで〜」の運営補助の他、側溝の掃除など現..
タグ:山元町  
 活動最終日を迎えました。  午前7時より普門寺で解団式を行いました。  活動のリーダーである石森翔(国士舘大学4年)から、「この経験を周りの人たちに伝えて、山元町の復興を考えるとともに、..
タグ:東日本大震災  山元町  
 午前9時から3箇所で行われた追悼セレモニーの片付けや、海岸沿いの松林の植え付けと補植、側溝の清掃を行いました。  昨日の追悼式をふまえて、「自分が山元町の方々のために何ができるのか」を考えなが..
タグ:東日本大震災  山元町  
表示
<    1  2  3  4  5