タグ   /  小規模多機能

記事

小規模多機能」 の検索結果 182件

 7月4日、毎年恒例の避難訓練・消火訓練・救命講習を実施しました。  はじめに火災を想定した避難訓練を実施。利用者様を速やかに外にお連れしました。職員・利用者様ともに表情は真剣そのものです。 ..
 6月11日、地域交流スペースで『民謡を楽しむ会』が開催されました。施設のある旭町公区の住民の方を中心に、月2回コミュニティセンターで活動している「あさひ町サロン」の開設200回を記念して行われたこの..
 昨年、開催して大好評だった文化祭、今年も5月13日から31日までの日程で開幕しました。昨年は『ミニ文化祭』というタイトルでしたが、作品数も多く、様々な分野の作品が集ったので『ミニ』を返上。『なかよし..
 つい先日4月になって新年度が始まったと思ったら、気がつくとあと4日で4月が終わり。あっという間ですね。  4月が終わるということは…。そうです。平成もあと4日で終わってしまいます。この時期にやるこ..
 4月に入り、新しい年号が発表されましたね。その熱気のせいでしょうか、気温もぐっと上がってきました。コムニの里も新年度に入り、活気が出てきましたよ。事務員小島さんが毎月描いている行事の案内板も賑やかで..
 3月に入り、雪解けがどんどん進み、すっかり春らしい景色になりましたね。2月はインフルエンザの影響であまり行事ができませんでしたが、3月はレクリエーションや喫茶店等、コムニの里にもいつもの生活が戻って..
 今年の冬は全国的にインフルエンザが猛威を奮い、医療機関を受診した人の数が過去最多、というニュースがありました。コムニの里まくべつでもインフルエンザにかかった利用者様・職員がいたりして、2月はみんなで..
2月14日(木)バレンタインをお祝いしてクッキングを行いましたexclamation 鈴カステラにストローを刺してチョコをトッピング!冷蔵庫で冷やしてからいただきました。 「おいしい!」「こんなの初めて食べた!」と、..
2月1日(金) 節分を前にひと足早く「豆まき」を行いました。  鬼と、なぜかトラに扮した職員が壁や床を打ち鳴らし、咆哮をあげながら利用者様の前に現れ「悪い子はいねーがーexclamation×2」となまはげのごとく襲いかか..
1月23日(水)  新年も明けて23日も過ぎるところですが、平成最後の新年会を開催exclamation×2 なんでも話せる関係を目指して家族交流の場を作りました。 去年を振り返って利用者様の様子をスクリーンで鑑賞‥‥..
 平成30年度の取り組みを確認するために1月に利用者様・ご家族対象のサービス満足度調査を行いましたので、結果をご報告いたします。 【よいと感じるところはどこですか】  1位 受診や処置を適切に..
 平成30年度、コムニの里まくべつは「①レクリエーション・機能訓練の充実」「②整容・清潔保持の徹底」「③入居者と家族・地域の結びつきの強化」「④職員の学ぶ機会の充実」を目標に頑張ってきました。その成果..
表示
<    1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11