タグ   /  定年後

記事

定年後」 の検索結果 20件

リタイヤ退職後の一か月のお小遣いは30,000円です。 これには、時々の外食代も含まれていますが、基本的にはお昼は自宅で済ませ、午後からの活動が多いので外で食べるのは、せいぜい週にに一日か二日程度で..
テレビ朝日土曜夕方の「人生の楽園」は、私たちと同じような世代の方々の、定年後の生活、生き方などを紹介する番組で、退職してから二人で良く見てます。 でも、いつも同じパターン、都会から田舎に越してきて、..
第二日曜日は、私が所属していますビデオクラブの月に一度の例会日てすが、9月に限っては隣の市藤沢のビデオクラブの年に一度の発表会が、475人収納の公会堂で開催されますので、例会代わりに、他所の倶楽部の作..
先月末、退職シニアの集まる自由投稿掲示板上で、日本人シニアの投資に関する意識について賛否両論が投稿され、最近ようやく落ち着きました。 http://wwweb.sakura.ne.jp/bbs/yy..
退職後にしたいこと事の一番に誰もがあげるのが、旅行です。特に海外旅行 会社員時代、長く休めるのは、お正月・ゴールデンウイーク・お盆休みです。しかし、責任のある地位にいたり、 休暇が連続して取れなかっ..
私が管理人を務めている退職者向けのコミュニティサイトの投稿板には日々色々な投稿が有り、それに対してまた、色々なご意見が寄せられています。 若い世代の投稿掲示板と違って、皆さん大人ですから極端なご意見..
定年退職後、自由な時間を持て余す時に最初に思い浮かぶのが、趣味とスポーツです。 趣味と云っても、特別何をやっていいのか解りませんしで、とりあえず、健康のことを考え、体を使うスポーツから入るのが定年シ..
スポーツ仲間の女性から、来月夫が65才で退職するけど・・・と浮かぬ顔をしています。 お宅はどうしている・・?と云うので、退職リタイヤ先輩として我が家の幾つかのルールをアドバイスしました。 1,..
タグ:ルール  定年後  
団体パック旅行は、一日廻る観光箇所が多くて疲れる、何処を廻ったのか後から覚えていない、出来るなら個人・自由旅行スタイルで夫婦二人でのんびりと廻りたい・・・退職後夫婦二人で旅するようになると誰でもがそう..
土曜日の朝日新聞書籍広告欄にちょっと気になるタイトルの本が目に留まりました。 勢古浩璽著 定年バカ SB新書 「定年バカ」  ソフトバンク系のネットデバイスをターゲットとした新書出版社 新聞広告..
2003年、55才で勝手に退職した年に、同じ団塊世代の退職を見据えて団塊世代退職者や、これから退職を迎える方々がネット上で交流できるサイトを立ち上げました。 http://www.tt.em-net..
池上彰が解説するシニアの老後資金額とは 1月6日のTV番組のなかで、池上彰が日本の置かれている経済状況の中で、数字をあげて解説していました。 日本の二人以上の世帯の平均貯蓄額は幾らか  平均は幾..
表示