タグ   /  子ども

記事

子ども」 の検索結果 199件

宮城県、塩釜市・多賀城市・仙台市から 虐待やDVなどの暴力・支配・差別のない 誰もが生きやすい社会につながる 活動をおこなっていきます。 〇生まれてきたすべての人が 「生きて..
私たち伊賀の伝丸は、「言葉や文化の違いを超えて、共に住みよいまちづくり」を目指し、 20年間、活動を続けることができましたぴかぴか(新しい)これもみなさんからの温かいご支援のおかげです。 そこで、感謝の気持ちを..
 昨年度末から、CAP以外の活動でご一緒している方々や、以前にお世話になった行政担当者の方々へ、「どこかでCAPプログラムを活用していただけませんか~?」とゆる~くお願いを続けていたのですが、ようやく..
今日は仙台市片平の「のりっぱ」で、地域のみなさんや東北福祉大学の児童ボランティアサークル「おいまわしセツルメント」と一緒に、子どもの遊び場づくりに取り組みました。 「のりっぱ」のとなりの..
今日はCAPの日です 子どもが犠牲になる事件が なくなりません 子どもへの暴力防止プログラム CAPを知ってもらいたい、と 各地のCAPグループが活動しています CAP・じょうえつでは..
タグ:子ども  暴力  虐待  CAP  防止  
公開講座です。 3月6日 14時から 千葉市民会館 「子どもの権利 基礎と擁護」 講師:中溝明子さん  弁護士・NPO法人子どもセンター帆希副理事長 子どもたちの今を聞いてみましょう。
先日の橘ジュンさんのお話は、思春期の子どもの気持ちに新味に寄り添う熱いお話でした。とても勉強になりました。今度は千葉の様子に迫ります。公開講座です。ご連絡ください。 3/6 14:00~ で..
2/21 橘ジュンさんのお話を聞きに来てください。 チャイルドラインにもいろいろな背景の子どもたちの声が届きます。 傾聴ボランティアに興味を持ってみませんか?
ちかんにあった友だちを励ますLINEスタンプ発売中! ==================== 理事長中野が「障がい児者への性暴力」をテーマに講演いたしました。 ご依..
【2/23開催】「東日本大震災 と 子どもたち」講演会 震災当時、親に心配をかけないように頑張る子ども、反抗期に反抗できなかった子どもたちが多くいたことを、みなさんはご存知だったでしょうか。震災..
タグ:東日本大震災  子ども  避難  被災  千葉  
農山漁村地域が再生するためには、人材育成が重要であることから、農産物直売所、農家レストラン、農家民宿、廃校活用、市民農園、鳥獣害対策、地域資源を活用した特産品開発、グリーン・ツーリズム等の多様..
子どもの権利条約フォーラムは、「子どもの権利に関連した実践・経験の交流」「子ども同士そして子どもと大人の交流やパートナーシップの関係づくり」を目指し、子どもの権利条約ネットワークのよびかけのもと、19..
表示
<    1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11