タグ   /  地域交流スペース

記事

地域交流スペース」 の検索結果 21件

 10月17日、旭町にお住まいの三井巌様ご夫妻にそば打ちをご披露頂きました。三井様には昨年もお願いしたのですが、とても好評だったので、今年もご披露頂きました。  そば粉はこの秋、収穫したばかりの..
 9月13日、コムニの里まくべつでは敬老会を開催しました。  今年、節目の年を迎えられた方は卒寿3名、喜寿1名、古希3名の7名。旭町第4公区長の吉川様に祝辞を頂いた後、一人ひとりに記念品をお渡し..
 今年の7月は北海道の夏らしいカラッとした暑い日が少なくて、雨が続いてジメッとしていますね。コムニの里まくべつでは、そんな雨を吹き飛ばすように元気に過ごしています。  7月5日には紙芝居・笑いヨ..
 6月11日、地域交流スペースで『民謡を楽しむ会』が開催されました。施設のある旭町公区の住民の方を中心に、月2回コミュニティセンターで活動している「あさひ町サロン」の開設200回を記念して行われたこの..
 5月13日から31日まで絶賛開催中の『なかよし文化祭inコムニの里』。写真・ステンドグラス・絵手紙・書や幕別中学校の生徒さんの作品、町民文芸まくべつのバックナンバーなど、様々な作品が100点以上、展..
 昨年、開催して大好評だった文化祭、今年も5月13日から31日までの日程で開幕しました。昨年は『ミニ文化祭』というタイトルでしたが、作品数も多く、様々な分野の作品が集ったので『ミニ』を返上。『なかよし..
 つい先日4月になって新年度が始まったと思ったら、気がつくとあと4日で4月が終わり。あっという間ですね。  4月が終わるということは…。そうです。平成もあと4日で終わってしまいます。この時期にやるこ..
 4月に入り、新しい年号が発表されましたね。その熱気のせいでしょうか、気温もぐっと上がってきました。コムニの里も新年度に入り、活気が出てきましたよ。事務員小島さんが毎月描いている行事の案内板も賑やかで..
 3月に入り、雪解けがどんどん進み、すっかり春らしい景色になりましたね。2月はインフルエンザの影響であまり行事ができませんでしたが、3月はレクリエーションや喫茶店等、コムニの里にもいつもの生活が戻って..
 12月になりました。館内の装飾は一気にクリスマスモードへ。白や赤や緑などのクリスマスカラーがとても素敵です。  さて、12月3日には、恒例の服屋さんの訪問販売が来ました。今回は冬服をた..
 今年は初雪が記録的に遅かったそうですが、ついに先日、幕別にも初雪が降りました。北海道の雪はいつか必ず降るし、ないとさみしいものですが、いざ降ると「こんなものいらない」と思ってしまいますね。  ..
 11月になってめっきり寒くなり、すっかり外にでるのが億劫になってしまいました。どうしても閉じこもりがちな生活になってしまいますが、こんな時こそ『文化の秋』です。利用者様は晩秋らしく読書や創作活動を楽..
表示
<    1  2