タグ   /  千葉県

記事

千葉県」 の検索結果 32件

 今日は学生7名で昨日に引き続き館山市、鋸南町で活動しました。  館山市では、濡れて重くなってしまった畳の運び出しと、木材やトタンの運搬を行いました。ほとんどの木材を無事撤去することができました..
 この活動では、先月発生した台風15号により多くの被害を受けた千葉県館山市、鋸南町にて、被災された方が一日でも早く元の生活に戻れるよう、活動を実施しています。  今日は館山市4名、鋸南町3名の、計7..
 10月8日から10日まで千葉県館山市で屋根のブルーシート貼りの手元作業の補助を行いました。1日目は学生2名で主に館山市の山間部の地域で活動しました。足場が不安定な現場もありましたが、安全を確保しなが..
 午前8時頃より鋸南町、館山市で学生14名事務局1名で活動しました。  各役場で現在の市町の被害状況や、ボランティアセンターの運営の状況のヒアリングと運営補助を行いました。また鋸南町の方では..
 最終日は、学生60名、事務局2名、OBOG7名の、計69名で活動しました。  館山市では、ボランティアセンターが雨天強風が予想されたため中止になりました。  学生たちはそれでも「ボランテ..
 今日は、隊員数216人、OB・OG18人、事務局5人の計239人で活動しました。  館山市では、ボランティアが必要かどうか確認できていない地域があったためヒアリング調査へ行ったり、ゴミ処理場に..
 9月21日から23日にかけて、千葉県鋸南町、館山市において災害救援活動を行います  活動場所となる千葉県鋸南町、館山市は9月9日千葉県に上陸した台風15号によって、ガラス温室ハウスのガラスが割..
 2日目の今日は学生25名、事務局2名、理事2名、OB2名で前日に引き続き千葉県鋸南町にて災害救援活動をさせていただきました。  強風で雨も強く降っていたため、鋸南町では本日ボランティアセンター..
 8月10日、千葉県印西市にて印旛沼クリーン大作戦最終日を迎えました。  IVUSA学生93人、一般学生と関係者の方計44人合わせて137人で活動を行いました。  全員で2つの現場に分かれ..
タグ:千葉県  印旛沼  
 8月9日、千葉県印西市にて印旛沼クリーン大作戦の2日目の活動が行われました。今日はIVUSA学生93名に加え、朝から地元学生・一般参加者32名が活動に参加しました。  8時45分からの朝礼..
タグ:千葉県  印旛沼  
 8月8日、千葉県印西市にて印旛沼クリーン大作戦が始まりました。IVUSA学生89人がこの活動に参加しています。  今回の活動では、地元の「安心」を守り、地元の「関心」を集め、身近な沼へ一歩「前..
タグ:千葉県  印旛沼  
今日はいっきに過去のブログを移行させたので、2012年から2014年の記事が先にあがったのですが、ここからようやく2019年です。間の活動は、ぜひフェイスブックをご覧ください。 さて、2月末に、千葉..
タグ:千葉県  CAP  森田ゆり  体罰  
表示
<    1  2  3