タグ   /  北朝鮮

記事

北朝鮮」 の検索結果 103件

北朝鮮のミサイル発射は、米韓軍事演習に対する警告という意味を持たせていると思われる。 米韓演習だが、想像だが、米軍の北朝鮮侵攻の軍事演習から、韓国防御の演習に微妙に変化してきているの..
北朝鮮が拒否するのは当然である。アメリカと韓国軍が共同作戦で北朝鮮への侵攻作戦の演習をしているのであるから、金氏は文氏を拒否する。 そんなこととも計算できないようでは,文氏の政治家としての器量が..
金正恩氏はやはりアメリカ軍の演習には神経を尖らせているということであろう。金正恩氏はいまだ、アメリカ軍の特殊部隊の奇襲攻撃を想定して毎晩、ねぐらを変えているのかもしれない。 金正恩氏の別荘は、本..
北朝鮮がミサイルの発射を繰り返して、兵器の開発力を誇示している。その軍事費は巨額なものであろうが、どうやって捻出しているのであろうか。 軍拡競争は、終わりのない競争となりどこまでも果てしなく競争..
北朝鮮の潜水艦建造技術はかなり進んでいるようだ。 75年前は、日本海軍のイ号潜水艦、アメリカ軍の潜水艦、ドイツ軍のUボート、イギリス軍の潜水艦ぐらいが実戦で戦闘した。日本の潜水艦は戦闘機を2機ま..
2019年8月18日(日) 第一回目11時~ 第二回目14時~ シネマ ケノービーにて 事前申込み 1000円(当日1100円、大学生以下800円) 岩国駅前の中通商店街にある店舗を改..
タグ:北朝鮮  
韓国のMDシステムによるミサイル迎撃が難しいとすると、日本に配備されているMDシステムも効力がないということになる。 また、pac-3のミサイルシステムも迎撃能力がないということにならないのか。..
米韓の共同軍事演習を自国の安全保障への脅威だとしているが、この演習は北朝鮮に対するものであるから当然、北朝鮮は反発する。 北朝鮮が発射実験を実施したミサイルは、短距離、中距離のミサイルであろう。..
戦闘機の性能が、その攻撃力の優位性を示す。戦闘機が持つ武装力と操縦能力が戦闘に入った時の勝敗を決する。 戦闘機数のかずの比較はあまり意味をなさない。旧式戦闘機を多数保持していても新鋭戦闘機の..
経済制裁という北風で、北朝鮮外套を脱ぐ(核開発放棄)という方向に持っていけるかどうか。外交交渉で決着をつけるということならば、太陽による暖風ということも必要となろう。 北朝鮮は、トランプ氏が来年..
非武装地帯の握手は「変化の象徴」=金正恩氏 アメリカ大統領で初めて38度線を越えて、北朝鮮の金正恩氏と握手をした。 北朝鮮の非核化は、金王朝の安全の保証と、南北朝鮮の統一、そして韓国からのアメ..
ロシアの学者の論評は、下記のとおり、実質的に北朝鮮はアメリカに勝利したという。 かつて日本はアメリカの経済封鎖により、その策謀に落ちて先に鉄砲を撃ってしまった (真珠湾攻撃)という過ちがある。..
表示
<    1  2  3  4  5  6  7  8  9