タグ   /  休眠預金

記事

休眠預金」 の検索結果 18件

★当会の会員が関係する企画のご案内です。ぜひ、ご参加ください★ -------------------------------------------------------------------..
(前回のブログからの続き)それでは本年のバンコクのISTRアジア太平洋地区大会はどうだったのかを記してみることにしましょう。何しろ、たくさんの発表が分科会方式で行われるので、全体を語ることは容..
 日本の非営利セクターの現状を見ると、せっかく「助成財団」というものが存在しているのに、判で押したように「事業助成のプログラム」しかないことが極めて異様です。  それもほとんどが「研究助成」です。 ..
 前回のブログで提起した問題は、公益法人協会のコラムのように休眠預金の指定活用団体の指定の問題に限って矮小化してよいものではありません。ましてや特定の委員に対する個人的な弾劾を図るものなどとケチなこと..
一般財団法人民都大阪休眠預金等活用団体(大阪市。理事長:出口正之 民都・大阪フィランソロピー会議議長/国立民族学博物館・教授)は、民間公益活動を促進するための休眠預金等に係る資金の活用に関する法律(平..
★当会の会員の関係団体が主催する標記の企画についてご案内させていただきます。 ーーーーーーーーーーーーーーー 「地域のコモンズと評価に関する研究会:中間報告会」  年間700億円とも推計..
★当会の会員の関係団体が主催する標記の企画についてご案内させていただきます。 ↓以下、ご案内になります。 「休眠預金を活用した助成」が間もなくスタートします。 この助成では、NPO活動が社会..
★広報協力のご依頼をいただきましたので、以下のイベント情報についてご紹介いたします。 (転送・転載歓迎) -------------------------------------------..
タグ:休眠預金  
H29年 千葉県市民活動団体マネジメントセミナー 休眠預金活用による新たな資金循環の創出について~ 「休眠預金活用と社会的インパクト評価の最新動向」 を開催しました。 講師に、認定NPO法..
H29年度 千葉県市民活動マネジメントセミナー全日程 選りすぐりの講師陣の講座を千葉県主催事業で、市民活動団体、これから活動する方へお届けします! 1. 第1回 休眠預金活用による新たな資金循..
「休眠預金活用と社会的インパクト評価の最新動向」講座開催 休眠預金等に係る資金の活用に関する法律が制定され、地域の「民間公益活動団体」にも資金配分されます。新たな資金循環を創り出せるよう、NPOがそ..
主催団体より広報協力依頼をいただきましたので、イベント情報について以下の通りご紹介します。 (転載歓迎) 第2回 休眠預金活用制度学習会 「休眠預金活用時代に向けた具体的取組みを考える」 ..
タグ:休眠預金  
表示
<    1  2