タグ   /  中国

記事

中国」 の検索結果 132件

日本はアメリカの米国債を120兆円も保有している。いままで中国が1位であったが日本がトップに躍り出たことになる。 記事では、金利が有利なので米国債が買われたとなっているが、実態はアメリカからの要..
日本は、移動通信システムの構築で後れを取っている。ウインドウズ、グーグルといったアメリカの企業が通信システムで優位性を独占している。 中国のテクノロジー企業は、日本のそれを追い越してきている。 ..
ロシアの学者の論評は、下記のとおり、実質的に北朝鮮はアメリカに勝利したという。 かつて日本はアメリカの経済封鎖により、その策謀に落ちて先に鉄砲を撃ってしまった (真珠湾攻撃)という過ちがある。..
中国がアメリカに対して持つジョーカーは、レアメタル、とアメリカ国債であると指摘している。よいポイントをついている。 ハイテク電子製品製造にレアメタルは必需品であり、これの生産と供給の80%を中国..
産油国1位であったサウジアラビアは、アメリカ、ロシアにその地位を明け渡している。かつての石油の価格を支配した面影はもはやなくなっている。 イランのこの発言は、アメリカによる経済制裁にたいする対抗..
データ スプートニク日本2019年04月08日 17:28 4月、日本で新たな移民法が施行された。かなりの数の外国人労働者の入国を想定した法律だ。 今後、一定の職業技能を持った外国人は、..
化石燃料の消費量が伸びている。消費量の増加は再生可能エネルギーである太陽光エネルギーや風力エネルギーの効果を減殺しているということかもしれない。 地球温暖化の問題は、気候変動の要因になっているの..
億万長者が日本が世界第二位というニュースだが、実感があまりない。 大企業でその役員が年収1億円を超える人が増加しているということは聞いているが。 確かに、町を走るベンツが目につくという感じ..
ロシア 新型カラシニコフ軽機関銃rpk-16 ロシア製自動小銃は世界最高峰の1つ=ナショナル・インタレスト誌が述べているが。2019年に新型カラシニコフ自動小銃rpk-16が配備されたようだ..
70年前の戦時の状況下のことを蒸し返さず、両国民ともキムチを食し、お酒を日本人、韓国人とも飲み交わしたいものである。 日本とアメリカとの交戦中の戦時下という異常事態の中であったので、国内では..
[北京 13日 ロイター] - ムニューシン米財務長官は13日、今週開催される米中閣僚級通商協議について、「生産的な会合」になることに期待を示した。 データ ロイター 2019・2・13 ..
ネット利用時間の最多はフィリピン、最少は日本 国際調査とあるが、日本が最小とは意外な感じがする。 年代別とかを考慮すれば若者ではもっと高い数値となるだろう。 この数値からすると、日本でイン..
表示
<    1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11