タグ   /  ワシントン

記事

ワシントン」 の検索結果 23件

ロシア・スプートニク2019年09月13日 10:00 トピック米中貿易戦争 米中の両国は貿易戦争の緊張緩和に向けて、互いに小さな一歩を踏み出した。貿易交渉担当者らはワシントンでの..
米国と中国が土俵に上がった。ここは習主席がどう出るかにかかっている。トランプ氏に少しの花を持たせて決着できるかどうかである。 習主席は終身の主席で地位がゆらぐことはないので、来年..
アメリカは日本のように国民の皆保険制度ではないので、無保険の国民が8000万人ともいわれている。 例えば、盲腸の手術で2日入院で100万円かかるという。 病気になると個人破産の危機に直面すると..
株式投資は9月は要注意の月間となるかもしれない。 アメリカの株式は上昇しているがそろそろピークを迎える可能性が高いのではないかと小職は推測している。 まさかデフォルトになるとは思わないが、株..
北朝鮮のラブレターにアメリカが反応したということであろう。 こう着状態のままというのもトランプ氏にとっても好ましい状況ではない。 スプートニク日本2019年06月20日 08:06 米国..
司法が行政をさばくことができるかという問題を回避したという見方もできるのではないだろうか。 データ ロイター 2019.4.26 [ワシントン 24日 ロイター] - 左派寄りの米国..
金正恩氏がロシアを訪問する意味は、自立経済の可能性についてロシアと協議するのが目的であろう。 打撃ということは、中国、ロシア、北朝鮮というブロックを形成しアメリカをけん制するということである。 ..
データ アメリカ/CNN 2019・4・5 ワシントン(CNN) ベトナムのハノイで2月に行われた米朝首脳会談を前に、北朝鮮の金正恩(キムジョンウン)朝鮮労働党委員長が軍指導部に対し、会談前の..
アメリカの中東地域からの撤収を意味するのが、このシリアからの撤退の決定である。アメリカが中東から引き揚げれば、ロシアの影響力が拡大し、ロシアの勢力圏になる。 トランプ氏の戦略はアメリカフアースト..
戦前の日本は、アメリカのルーズベルトによる経済制裁で、石油を止められるなど貿易できなくなり、アメリカの真珠湾に先制攻撃を仕掛けて日米戦争ー大東亜戦争が引き起こされた。 当時の日本はアメリカ本土を..
ワシントン - 米国の軍事優位は「危険な程度まで侵食され」、米国を「国家安全保障の危機」に陥らせ、特に複数の紛争に直面した場合は、新たに議会で義務づけられた報告書が締結された。 「国防戦略委員会..
アメリカのCNNとロシアのスプートニクの記事を載せた。2つの記事を比べながら読んでみてほしい。 データ アメリカCNN 11/1(木) 13:48配信 CNN.co.jp メキシコと..
表示
<    1  2