タグ   /  レクリエーション

記事

レクリエーション」 の検索結果 17件

 3月に入り、雪解けがどんどん進み、すっかり春らしい景色になりましたね。2月はインフルエンザの影響であまり行事ができませんでしたが、3月はレクリエーションや喫茶店等、コムニの里にもいつもの生活が戻って..
 10月になりました。すっかり秋になりましたね。木々の葉っぱの色も少しずつ色づいてきました。  事務員小島さんが毎月手書きしている行事の掲示板も10月バージョンへ。掲示板を華やかにしている折り紙..
4月26日 特養しらかばユニットでクッキングレク第3段を開催いたしましたぴかぴか(新しい) 本日限定で「しらかば亭」という回らないお寿司屋さんがオープンexclamation メニューは握り寿司、巻き寿司とチョコフォンデュで..
 4月23日、コムニの里まくべつに洋服屋さんの訪問販売がやってきました。 ↑事務員小島さん手書きの看板。カラフルでワクワク感が増しますね。  30分前にスタッフの方が来所し会場設営をしてい..
 クッキングレク第1段exclamation 4月17日 特養はるにれユニットで開催しました、みんなで楽しむ「ひき肉料理」 メニューはハンバーグとギョウザです。  こねたり、皮につつむ作業もみんなで協力し、それぞれ..
 早いもので今年も4月、新しい年度が始まりました。  さて、コムニの里まくべつの特養は平成30年度の介護職員の目標のひとつに「入居者の生活リズムを改善する」を挙げています。できるだけ、自宅にいる時と..
 3月18日、社会福祉法人博愛会、医療法人社団博愛会合同の「博愛会学会」が開催されました。今年で第4回目の開催で『共生 ~地域と共に~』のテーマのもと、博愛会グループの病院・介護施設・在宅サービス事業..
 まくべつでは毎年、雛人形の飾りつけを地域のボランティアさんにお願いしています。今年も2月9日に雛人形がお目見えしました。  地域の方からご寄附頂いた7段の雛人形、歴史を感じさせますね。雛人..
 ついに今年も『師匠が走る』12月。十勝・幕別もすっかり雪景色になりました。暖かい時のように、気軽に外でレクリエーション、というわけにはいきませんが、コムニの里ではみなさん、寒さに負けずに楽しく過ごし..
 9月も下旬に入り、季節はついに秋。これから日に日に気温が下がっていきますが、それに負けないように元気な心身をつくりたいものです。じつは、コムニの里まくべつの今年度の目標は、ズバリ「運動の充実!」。利..
~レクリエーションで「楽しい」を創る!~  今回は、西濃環境NPOネットワークのメンバー・大垣市レクリエーション協会を訪問。同会の設立は1972年と古く、40年以上もの間、西濃地..
昨日12月19日(金)夜、菰野町ボランティアセンター登録グループ「オルゴール」さんの定例会がありました。
表示
<    1  2