タグ   /  ボランティア

記事

ボランティア」 の検索結果 594件

今朝 市役所の人から連絡きて なんと (表彰される人・・ボランティア部門の)代表者として 当日 表彰台にあがることになっちゃいました​​ 目立っちゃうー  (*ノωノ)ハズカシー き..
月刊ボラナビ11月号を発行しました。NPOの?(ハテナ)中古車を分割払いで購入した時の仕訳(税務編)掲載情報障がいのある中高生へのパソコン講習ボランティア募集北海道YMCAユースボランティア説明会登録..
私の運営する団塊世代のロングステイをテーマしたサイトhttp://www.tt.emnet.ne.jp/~soy7686/index.html で もっともアクセス数の多い コンテンツ、定年後の過ご..
多様な寄付の形を知り、受け入れられる団体へ成長する勉強会2Days 岡山県内の社会課題の解決をするための活動に、寄付による参加を呼び起こすための ボランティアマネジメントのあり方と、組織や事業..
 「森林・山村多面的機能発揮対策事業」という国の助成制度を紹介します。 地域の自治会、NPO法人、3名様以上の任意団体が、刈り払いなどの里山林整備に取り組まれた場合、作業種に応じて交付金がいただけるも..
11月入ったのでね、 そろそろ発表してもイイかと思って(^^; 以前、突然の朗報が入って あまりの嬉しさに胸が高鳴ってる・・ そんな記事を書いたと思うけど 実は この11月 ザッキ~..
 森林作業に活用される機械のメンテナンスの基礎的なことをまとめた冊子「作業機材のメンテナンス」を発行しました。チェンソーや草刈り機のメンテを書いてみました。プロバージョンではありませんが、森林・山村多..
中野市社会福祉協議会のボランティア情報誌に ごちゃまぜカフェを掲載して頂きました。 ごちゃまぜカフェには、各市町村社協さまやボランティア団体さま、当事者団体さまから月に1,2件の視察を頂いています。..
本日10月14日(土)、菰野町ボランティア連絡協議会で「公益財団法人三重ボランティア基金」への増資をはかるための募金活動を行ないました。 (三重ボランティア基金のマスコットキャラ..
今日は気持ちのいいお天気です晴れ ボランティアで桑野川土手と河川敷の清掃作業&草ぬきをしました。 土手の側面にかわいい壁画が書いてありまして、それが草に覆われて見えなくなっていたので..
タグ:ボランティア  草ぬき  
こんにちはNPO法人ボラナビです。月刊ボラナビ10月号を発行しました。今月の表紙には、引きこもり就労支援について考えるフォーラム、シニアワークの会など働くことに関するお知らせが並びました。 NPOの..
9月3日(日)、菰野町ボランティア連絡協議会企画行事で 淡路市の野鳥断層保存北淡震災記念公園に行ってきました。 阪神・淡路大震災の震災状態・..
表示
<    1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11