タグ   /  トランプ

記事

トランプ」 の検索結果 75件

豚肉の不足により、アメリカからの輸入を譲歩せざるをえない中国の立場を反映した決定であろう。豚肉の不足は中国にとって死活問題だから習氏は譲歩したのであろう。 アメリカと中国の対決は、これからもおさ..
前にも中国の歩み寄りにより、妥結するだろうと書いたがほぼその予想のとおりとなった。豚コレラにゆり豚肉の輸入が中国にとって最優先事項であろうから。 中国は豚肉不足は暴動を起すきっかけとなりかねない..
データ アメリカ/CNN 2019.10.08 Tue posted at 13:01 JST マコネル上院院内総務(左)がトランプ大統領によるシリア撤収の判断を批判した (C..
中東から手を引くというメッセージであろうか。アメリカが手を引けばロシアの勢力圏に入る。 しかし、中東は難しい地域であるから、ロシアにとってプラスになるかどうか。 トランプ氏は、選挙を控えアメリ..
アメリカのcnnは反トランプ派といわれているマスコミである。そういうことを加味してなぜボルドン氏の講演を記事にしたのかを考えるとよい。 データ あめりか/CNN 2019.10.01 Tu..
寄り付きの日経平均は反発、米国株堅調を好感し幅広く買われる データ Reuters 2019/10/1 [東京 1日 ロイター] - 寄り付きの東京株式市場で、日経平均は前営業日比7..
北朝鮮が日本との国交回復をするという決断をする材料はあるのであろうか。日本としては、拉致問題を正面に出さずに北朝鮮に呼び掛けていることが国際政治の力学を変えることになるか。 日本にチャンスが..
リビアの元首だったカダフイー大佐が、核放棄のあとアメリカに支援された勢力との内戦で無残にも殺害されてしまった。そして現在もリビアは内戦が継続して、国は疲弊したままである。 これをアメリカのボルド..
北朝鮮のミサイル発射は、米韓軍事演習に対する警告という意味を持たせていると思われる。 米韓演習だが、想像だが、米軍の北朝鮮侵攻の軍事演習から、韓国防御の演習に微妙に変化してきているの..
思わぬところから、トランプの関税政策に反対の声が上がっている。関税が高くなればその分市民ーアメリカ国民が商品を高く買わなければならない。 じわーとアメリカ国民の台所を直撃しつつある。 トランプ..
中国が武力介入する可能性はかなり高い。中国のメンツの問題があり簡単には引き下がれない。武力介入した場合は株価はおそらく暴落するであろう。 しかし、香港の民衆の反対運動は香港全体を巻き込んでいる動..
金正恩氏はやはりアメリカ軍の演習には神経を尖らせているということであろう。金正恩氏はいまだ、アメリカ軍の特殊部隊の奇襲攻撃を想定して毎晩、ねぐらを変えているのかもしれない。 金正恩氏の別荘は、本..
表示
<    1  2  3  4  5  6  7