タグ   /  タイ

記事

タイ」 の検索結果 22件

2019年7月3日(水)、まちぴあセカンドライフ応援講座の第5回、「在日タイ人に学ぶ本場の味『タイ料理教室』」を平石地区市民センター調理実習室で開催しました。 この企画は定年退職間近・退職された..
日本近海で、捕鯨が始まったが、マッコウクジラを捕獲することもあるであろうから、運がよければ竜涎香を発見することができるかもしれない。 また、マッコウクジラが現れる海域で、竜涎香を捕獲することもあ..
まちぴあの人気企画「あなたの人生を聴かせてください」から派生した、セカンドライフ支援講座「あなたの人生聴かせてください/アクティブ編」の第5回講座のお知らせです。 「人生は後半戦が面白い!!」を..
データ スプートニク日本 ブルームバーグ、019年04月19日 11:4 通信社のブルームバーグは18日、2019年版の「最も惨めな国リスト」を発表した。昨年版に続いてベネズエラが最も惨..
データ スプートニク日本2019年04月08日 17:28 4月、日本で新たな移民法が施行された。かなりの数の外国人労働者の入国を想定した法律だ。 今後、一定の職業技能を持った外国人は、..
TA-netには、さまざまな団体から公演・企画のご案内が届きます。 その都度、会員に紹介しておりますが、そのうちの一人による素敵な観劇レポートを紹介します。(主催者確認済) 公演情報↓ ht..
ネット利用時間の最多はフィリピン、最少は日本 国際調査とあるが、日本が最小とは意外な感じがする。 年代別とかを考慮すれば若者ではもっと高い数値となるだろう。 この数値からすると、日本でイン..
志朗チャイルドサポートでは、これまでの小児HIV施設の支援活動に加え、タイ北部 チェンマイにある視覚障害者学校も支援していくことになりました。 9 月 1 日、ルンピニースタジアムでのテレビ..
7月7日に行われたルンピニースタジアムでの試合後、10日にバーンタムマラック小児HIV孤児養護施設へ行きました。 寄付するものは、食料品と生活用品そして現金です。志朗が暮らすバンコク..
12月12日、バーンタマラック小児HIV孤児養護施設にいってきました。 前回と同様、この訪問でもいつものように食料品や生活用品の寄付、それとファイトマネーの一部を寄付させていただきました。 ..
GAP総合研究所 所長の武田です。 先月、ASIAGAP/JGAP普及のサポートでタイに数年ぶりに行きましたが、驚くべき変化がいくつもありました。 味・価格・安全性の面から、国際的な競争力..
何故チェンマイが人気なのか 日本人退職シニアの定年後の生き方として、第一次海外ロングステイブームはプラザ合意の後、政府指導のシルバーコロンビア計画があり、ゆとりのある世代の南スペイン移住がもては..
表示