タグ   /  シリア

記事

シリア」 の検索結果 14件

中東から手を引くというメッセージであろうか。アメリカが手を引けばロシアの勢力圏に入る。 しかし、中東は難しい地域であるから、ロシアにとってプラスになるかどうか。 トランプ氏は、選挙を控えアメリ..
ロシアのs400ミサイルは4発同時発射が可能で、高空、低空の戦闘機を必ず撃墜するという。性能を持つといわれている。 戦闘機が一発目のミサイルをかわしても、2発目のミサイルに追尾される。高空から低..
アメリカの中東地域からの撤収を意味するのが、このシリアからの撤退の決定である。アメリカが中東から引き揚げれば、ロシアの影響力が拡大し、ロシアの勢力圏になる。 トランプ氏の戦略はアメリカフアースト..
アメリカ・英国・フランスによるシリアの化学兵器使用に関する懲罰的な攻撃のニュースが土曜日の夜から流れており、本当に残念に思います。20年以上前、シリアを旅したことがあります。 90年代、今のようにそ..
 化学兵器使用疑惑のあるシリアに対し、米軍が新たな軍事攻撃に踏み切る可能性が強まっている。 最大の焦点は、攻撃が昨年のように一過性のものとなるか、シリアを支援するロシア軍などが反撃に..
日本の敗戦後70年を経ても隣国ロシアと平和条約が締結されて いないのは、国際関係において異常な事態であるという認識を まずは持たねばならない。 少なくとも日本とアメリカ等の講和条約締結のとき..
日本の報道の自由度は年々悪化してきている。 報道の自由度世界ランキング 日本は72位  国際NGO”問題がある“   国際NGO”国境なき記者団“(本部 フランス・パリ)は、 2016年..
2017年6月2日 美浜文化ホールにて、総会後の講演会として行われました。 講師は、株式会社アレッポの石鹸の共同代表である太田昌興さんにお願いしました。 シリアでは2011年からアラブ..
タグ:シリア  アレッポ石鹸  
世界の石油の生産量と消費量について 産油国が集中する中東は、シリア・イラクの内戦が終結に向かう兆しが出てきているが、サウジアラビアとイランの確執で、まだ予断を許さぬ緊張が続いている。 生産..
日頃から皆様には、アーシアンの活動にご支援・ご協力をいただきまして、誠にありがとうございます。 つきましては、第12回定期総会・講演会を、下記の日程で開催いたします。 2017年度の活動を、多..
<シリア緊急支援・アレッポ石鹸キャンペーンのお知らせ> 2016年4月からのアレッポ石けんの売り上げから1個につき10円をシリアへ支援します。2011年からの内戦は終結の見通しもたたず、今世..
タグ:緊急支援  シリア  アレッポ  
気づいてください『世界中からの難民が日本にいます』 あなたの身近なところにも 人間らしく生きるため、故郷を捨てた人たちを受け入れる国であってほしい 公開シンポジウム 『シリア、ロヒンギャ、日..
タグ:シリア  難民  ロヒンギャ  
表示
<    1  2