タグ   /  オリンピック

記事

オリンピック」 の検索結果 34件

東京2020オリンピック・パラリンピックの運営を手伝うボランティアの研修が始まった。初日の4日、東京・代々木の国立オリンピック記念青少年センターで開かれた研修会には午前、午後合わせて約550人が参加、..
日本財団 アドバイザー 佐野 慎輔 2020年東京オリンピック・パラリンピックのボランティア研修会を見学させてもらった。東京・代々木の国立オリンピック記念青少年総合センター。1964年東京オリン..
GAP総合研究所 所長の武田です。 << オリンピックで福島県産の農産物は使われるか? >> この問いを気にしている方は多いようですね。 答えは「 YES ! 」です。 使われ..
GAP総合研究所 所長の武田です。 真夏のオリンピック・パラリンピックへ、国産の食材をしっかり供給するにあたり、欠かせないのは北海道でしょう。 日本最大の農業王国・北海道のGAP農産物がグ..
GAP総合研究所 所長の武田です。 一生に一度のオリンピックかもしれません。 思い出に残る楽しいこと、何かしたいですね。 内閣官房東京オリンピック・パラリンピック推進本部事務局が面白いコ..
GAP総合研究所 所長の武田です。 2020年が近づいてきました。 2020年にはオリンピックもあり、東京には世界中から多様な食習慣・文化、多様な宗教を持つ人々が集まります。 その多..
GAP総合研究所 所長の武田です。 GAP認証食材を活用したビュッフェレストラン「グランイート銀座」にて、GAP産地フェアを下記のとおり行います。 ■徳島県GAP認証スダチ フェア ..
GAP総合研究所 所長の武田です。 我々、農業関係者はどうしてもGAPを難しく、難しく説明しがちです。 どっぷり業界につかっていると、伝え方や着目点が偏ります。 昨年度から、NPO活動の..
兵庫県宝塚市が、 障害者の「害」を「碍」に変えることを 検討しているというニュースを目にしました。 早速それぞれの意味をネットで調べたところ… 「害」とは→ 邪魔 公害 妨..
GAP総合研究所 所長の武田です。 あけましておめでとうございます。 本年も、GAPやオリンピックの食材について情報発信していきますので、よろしくお願い致します。 農林水産省の調査によれ..
 7/26下野新聞に次のような記事が掲載されています。木材資源の熟度は十分高まっているので、利活用の国民的な意識醸成と販路拡大が重要です。最近、林業・木材産業がメディアに大きく取り上げていただいている..
タグ:オリンピック  
 2020年東京オリンピック・パラリンピックの開幕まで700日あまり。9月にはボランティアの募集も始まる。いよいよ開催準備も大事な段階にさしかかった。  日本財団ボランティアサポートセンター(ボ..
表示
<    1  2  3