タグ   /  インド

記事

インド」 の検索結果 101件

(前回のブログからの続き)それでは本年のバンコクのISTRアジア太平洋地区大会はどうだったのかを記してみることにしましょう。何しろ、たくさんの発表が分科会方式で行われるので、全体を語ることは容..
産油国1位であったサウジアラビアは、アメリカ、ロシアにその地位を明け渡している。かつての石油の価格を支配した面影はもはやなくなっている。 イランのこの発言は、アメリカによる経済制裁にたいする対抗..
化石燃料の消費量が伸びている。消費量の増加は再生可能エネルギーである太陽光エネルギーや風力エネルギーの効果を減殺しているということかもしれない。 地球温暖化の問題は、気候変動の要因になっているの..
インドの衛星破壊の実験成功は、パキスタンと中国を刺激している。つい最近インドとパキスタンが軍事衝突している。核保有国同士の対決は、リスクが高い。 インドの核兵器とミサイルの能力は格段に進歩してい..
 日本時間7時半頃に成田空港に到着しました。荷物受け取りなどを済ませた後、8時半過ぎに成田空港にて解散となり本活動は終了しました。  今回の活動を通じて、インド ケララ州にある地域、学校..
タグ:インド  
 14日目の今日は、宿舎として使用させていただいている、デリーにあるアムリタ・ヴィッディヤラム学校の生徒、先生方と交流会を行いました。  交流会では、インドの伝統的な楽器を用いた演奏や踊..
タグ:インド  
 12日目の今日は、午前1時半頃にアムリタプリを出発し、午前5時頃にコーチン国際空港へ到着しました。  その後、飛行機に乗りインディラ・ガンディー国際空港へ向かい、そこからバスで今日の宿..
タグ:インド  
 11日目となる今日は、朝食時に8日間活動を共にしたアムリタ大学の大学院生からお別れの品としてメッセージカードを頂きました。  その際、こちらの学生とアムリタ大学の大学院生の間で「泣かな..
タグ:インド  
 10日目となる今日は、ろ過装置設置作業と水の綺麗さの重要性を伝える衛生教育の最終日となりました。  午前中の作業現場の一つであったHIGHER SECONDARY SCHOOL,CHU..
タグ:インド  
 9日目の今日は、午前にろ過装置の設置作業をし、午後にアムリタヴィッディヤラム学校の生徒との交流会を行なった後、再度ろ過装置の設置作業をしました。昨日までは1日に設置できたろ過装置は6つでしたが、今日..
タグ:インド  
 8日目となる今日は、夕方に交流会を行うため、朝からバスでA.I.M.S(AMRITA INSTITUTE OF MEDICAL SCIENCES)へ向かいました。A.I.M.Sはケララ州コーチンにあ..
タグ:インド  
 7日目の今日は、昨日と同様に3グループに分かれ、ろ過装置の設置作業を行ないました。一日を通して、6つのろ過装置を設置しました。  午前の活動場所の一つであるAMRITA VIDYALA..
タグ:インド  
表示
<    1  2  3  4  5  6  7  8  9