タグ   /  アメリカ

記事

アメリカ」 の検索結果 51件

ロシアの通信社のほうが、日本の軍事力についての評価の記事を載せていることが多い。 国内紙はどうも軍事に関しは情報が乏しいのか、作為的に載せないのかわからないが、記事が少ない・ 日本も巡行ミ..
アマゾンというから、アメリカのアマゾンかと思ったら、ブラジルのアマゾンのことであった。笑い 地球上の森林が減少していっているが、その中でも大きな森林地帯のアマゾンが火災となっている。世界の森林が..
ロシアとして米軍がポーランドに移住してくるということは、よりモスクワの近くに米軍が布陣することを意味するので、プーチン氏は穏やかな心境ではなかろう。 アメリカは口先だけでなく、本気で世界の警察官..
記事の中で述べられている見解は、必ずしも編集部の立場とは一致していません。と断っているが記事として載せているということは、ロシアの見解を反映したものであろう。 日本の安全保障上、重要な見..
金正恩氏がロシアを訪問する意味は、自立経済の可能性についてロシアと協議するのが目的であろう。 打撃ということは、中国、ロシア、北朝鮮というブロックを形成しアメリカをけん制するということである。 ..
ロシア通信社のこの論文には注目する必要がある。北朝鮮の金正恩氏は、ロシアのプーチン氏を訪問する予定と伝わっている・ ロシアへの訪問によって。トランプ氏に圧力をかける狙いであろうが、ロシアの対応を..
アメリカのトランプ大統領と北朝鮮の金正恩(キム・ジョンウン)委員長の2度目の会談が、2月下旬に行われることが発表され、開催に向けた調整が早速本格化している。 アメリカのビーガン北朝鮮担当特別代表..
地球の温暖化により、南極、北極の氷山が溶け始め、また、ヒマラヤなどの高地の雪も解け始めている。海面は徐々に上昇してきている。 また、火山活動が活発化して、口永良部島(鹿児島県)で今日、大噴火が発..
ロシアの政治機関紙スプートニクが、アメリカの政治学者の論文を掲載している。 一つはロシアがこのことを取り上げている意味は何か、ということ。 二つはアメリカの日本の安全保障の専門家が、アメリ..
昼食を楽しく、日本各地、世界各地のご当地グルメを 食べられる「グルメの旅」というお楽しみ昼食。 毎月1度実施されています。 今日の昼食は初めての、パン食ですわーい(嬉しい顔) 白飯に慣れている利用者さんた..
7月定例会は、6月下旬にHLAA2018(全米難聴者大会2018年)スタディツアーに参加したTA-net理事長が、観劇サポート環境に特化して速報会として行いました。 当日は、ツアーを監修した高岡..
6月下旬にアメリカはミネアポリスで行われた、 全米難聴者大会(HLAA2018)スタディツアーにTA-net理事長の廣川が参加しました! 今回の公式プログラムに、ガスリー劇場「ウェスト・サイト..
表示
<    1  2  3  4  5