タグ   /  みどりヶ丘

記事

みどりヶ丘」 の検索結果 57件

 地域交流スペースの一角に大きな金魚が3匹、お目見えしました。実はこの金魚、職員の孫が幼稚園に通っていた時に金魚すくいでとってきたもの。その孫は小学生になり、金魚も立派過ぎるほど大きくなったので当施設..
 コムニの里みどりヶ丘では、医療法人社団博愛会「地域総合支援センターささえ愛」と協力して、認知症カフェ『オレンジカフェ ささえ愛』を1月19日(木)にオープンいたします。 ■「オレンジカ..
 社会福祉法人博愛会では、情報公開を推し進め、法人の活動をより広く皆様に知って頂くためにホームページをリニューアルしました。  内容は、法人の沿革や決算報告のほか、4施設の概要、サー..
少し前の話になりますが… 10月8日土曜日、コムニの里まくべつで『秋の音楽祭』を開催しました。今年は、帯広大谷短期大学の音楽サークル「半熟たまご」の皆さんと豊頃町の和太鼓サークル「艶遊会」(おにごっ..
サ高住の2つのドッグランのうち 3階のドッグランをガーデンテラスにリニューアル     ↓ コンシェルジュのCさんが園芸のプロで センスを発揮してくれました。 棚..
 コムニの里では、利用者様の楽しみの一環として農作業を取り入れています。施設によって大きさはまちまちですが、家庭菜園ほどの広さの畑で、利用者様と一緒に汗を流して野菜を育て、一緒に収穫し、一緒に頂いてい..
 社会福祉法人博愛会は、医療法人社団博愛会と合同で『お仕事カフェ』を開催します。 平成28年9月6日付 十勝毎日新聞より ・介護の仕事に興味はあるけど、どんな仕事かわからない。 ・博..
サ高住から久ぶりのブログとなりました! 今年のサ高住の畑は、昨年とは明らかに違います。 6月の低温と長雨で毎日祈る思いでしたが・・ ここのところお天気にも恵まれ青空の下スクスク育っています。 ..
 5月20日、幕別町危険物安全協会様からレスキューベンチを寄贈して頂きました。幕別町危険物安全協会様は、今年創立30周年を迎え、記念事業の一環としてご寄付頂きました。 奥に見えるオレンジ色が..
 こんにちは、久しぶりのおびひろです。 3月1日にコムニの里おびひろが開設5周年を迎えました。 開設したのが平成23年。長いようなでもあっという間の5年間です。 入居者や利用者の皆様、ご家族の皆..
地域の皆さんに開放しているみどりヶ丘の地域交流スペース。3月2日には初めてのフラダンスサークルを開催しました。 サークルの先生は、町内会長の奥様。 町内会の総会の時に近所の奥様方を誘って、開催..
 サービス付き高齢者向け住宅の3月のイベントカレンダーです。  今月もイベントが盛りだくさん!  2日には初の試みとなるフラダンス教室を開催。その他にも臨床美術教室、ふまねっと、映画鑑..
表示
<    1  2  3  4  5