タグ   /  ひきこもり

記事

ひきこもり」 の検索結果 41件

雪の無い年明けで穏やかな冬を過ごしていました。 講演会のお知らせです。 高垣忠一郎さんの講演会 『知ろうよ!不登校・ひきこもり 自己肯定感って、なんやろう?』 2017年2月..
シンガーソングライターの悠々ホルンさんのトーク&ライブを6月18日土曜日にワーカーズコレクティブ風車にて行いました。 入場無料で行い、遠くは、神奈川県や埼玉県から来ていただきました。感謝..
6月18日土曜日、午後1:30~3:30の予定で、シンガーソングライターの悠々ホルンさんトーク&ライブを行います。 █▄█ █▬█悠々ホルン「生きてていいんだよ」 悠々ホルンさんは..
5月19日(木)すきなだけ☆ゲームタイム(^^)v 参加者7名~TV合間に、通信のレポート・・・。頑張りますね~☆ パソコンで音声調整をしていたり、色んなことをしていますね~!! ..
【すまらじ】第3回 どんなボランティア活動に参加してみたい? 5月17日(火)すまいりーねっとのインターネットラジオ収録第3回☆どんなボランティア活動に参加したい? 今日は、いつも、パーソナリテ..
この度、日本財団助成事業「2015年度ひきこもり当事者の社会参加を支える枠組みづくり」の一環としてネットアンケートの回答等で作成してまいりました冊子「ヒッキーボイス」がついに完成しました。 ◆冊子「..
タグ:若者  成果物  ひきこもり  冊子  
ひきこもりフューチャーセッション [庵 IORI]をご紹介します。 ひきこもりフューチャーセッション [庵 IORI]は、北欧ではじまったフューチャーセンタースタイルの対話の場を、ひきこもり支援に役..
タグ:若者  支援  ひきこもり  
1月17日の日曜日に、今年も滋賀県からはるばる、ジェリービーンズの皆さんが来てくださいました。不登校やひきこもりの体験を歌い、語ってもらう「講演ライブ」は今年で3回目となります。千葉県人権啓発事業の助..
あけましておめでとうございます。 本年もよろしくお願い致します。 さて、1月17日の日曜日に、風車主催でジェリービーンズのライブを行います。 佐倉ミレニアムセンターのホールで13:30~です..
こんにちは、ライフのMASAです。私が如何にして引きこもりから脱出ダッシュ(走り出すさま)したかを書きたいと思います!(^^)! もう、15年以上前になりますが、当時、私は通信制の高校に在籍し てました。その間1年半ほ..
タグ:ひきこもり  
ひきこもり大学KHJ全国キャラバン 東京~ひきこもり当事者の社会参加を支える枠組み作り~ KHJキャラバン東京_1105_ol.pdf 2010年度の内閣府による調査で「ひきこもり」は全国..
タグ:居場所  若者  ひきこもり  
こんにちは、ライフの二等兵です。 私の知人に、高校卒業以来8年間引きこもり生活を送っている知人がいます。その彼と久しぶりにメールをしました。 驚いたのが、彼はメールをしていなかったこの5か月間..
表示
<    1  2  3  4