タグ   /  障害者

記事

障害者」 の検索結果 149件

(リベラルタイム 2023年11月号掲載)日本財団理事長 尾形武寿 障害者の就労を促進する上で最近、大きな動きがあった。一九八〇年に定められた「国の物品等又は特定役務の調達手続きの特例を定める政..
昨年11月、広島で「スペシャルオリンピックス」が開催されました。「スペシャルオリンピックス」は4年に一度開催される知的障害の方のナショナルゲームです。全国から集まったアスリートは826名、ボランティア..
やまぐち障害者解放センター 大石 勝  私たちやまぐち障害者解放センターは2020年9月から、障害者が災害時に安心して避難できる避難所の設置を山口市長に要請しており、これまでに5度の交渉を市と行..
障害者権利条約の基本理念は、障害者が他の人たちと平等に暮らせる社会を実現することが、すべての人たちが安心して暮らせる社会につながるというものです。しかし、1990年代以降、障害者だけでなく、障害のない..
タグ:障害者  貧困  社会分断  
宮崎県教育委員・文部科学省が令和4年度「共に学び、生きる共生社会コンファレンス」ひなたのつどいをオンライン開催します。 配信期間:令和5年1月21日(土)13:00~16:40 詳しくは、http..
タグ:障害者  生涯学習  共生社会  
みなさん、こんにちは。 障がい者の暮らしとお金の相談室です。 本日、NPO法人自閉症ピアリンクセンターここねっと理事として、ヤマト福祉財団さんの助成金贈呈式に出席いたしました。 実際にお会い..
5月19日にFPサロンを開催しました。 知的障がいのある子を持つ保護者が将来について話あうサロンです。 今回は成人期の保護者が2名、学齢期の保護者が7名、参加しました。 とにかく明るい。..
支援者と当事者が自ら東京都に提言する 第15回東京大集会 「障害者への多様な暮らしの場の確保・保障を求める」 令和3年(2021年)9月18日(土)13:00~15:00 が開かれまし..
タグ:東京  障害者  暮らし  共生  提言  
障害のある都民と支援者が東京都へ政策提言する集会が開かれます。 第15回東京大集会 「障害者への多様な暮らしの場の確保・保障を求める」 令和3年(2021年)9月18日(土)13:00~..
タグ:東京  政策提言  障害者  暮らし  共生  
フォト

障害者」 の検索結果 0件

該当するデータはありません
ビデオ

障害者」 の検索結果 0件

該当するデータはありません
オーディオ

障害者」 の検索結果 0件

該当するデータはありません