タグ   /  長岡市

記事

長岡市」 の検索結果 32件

 本日は活動の最終日です。  午前は、お世話になった宿舎である"栃尾ふるさと交流会館"の清掃しました。  また、とちお同住会の皆様との約4年ぶりの再会の喜びと、感謝の言葉を記した色紙を作成しました..
 今日はとちお祭最終日でした!  午前は宿舎にて事後勉強会で行うプレゼンの準備をしました。  その後は2班に分かれてよさこいと全日本樽神輿綱引き選手権大会に出場しました。 ..
 本日は活動2日目です!  待ちに待ったとちお祭が始まりました。長岡市栃尾地域交流拠点施設トチオーレにて、今日まで練習を重ねてきた"くるどん"と、民謡流しの振り付けを取り入れた"IVUSA甚句"を、..
 学生47名、理事1名、事務局1名が参加し、本日から活動が始まりました。  朝8時に新宿を出発し、本活動の活動場所である新潟県長岡市栃尾地区に向かいました。到着までの4時間半、バスの中ではバスレクを..
 活動3日目の今日は、昨日と同じく全員で朝ご飯を食べた後、フィールドワークを行う班と会場設営を行う班の2つの現場に分かれて活動しました。  午後からは班ごとに別れてアオーレ長岡での募金活動と、..
 昨日が遅かったこともあり9時に起床し、朝食を取りながら班での交流を深めました。  午後からは、フィールドワークのグループと会場設営のグループに分かれて活動しました。  観..
 学生53名、職員2名で8月1日から4日まで活動します。  アオーレ長岡に到着後、IVUSA理事で現在長岡市議会議員の桑原望さんから2004年に発生した7.13水害や中越地震から現在に至るまでの..
 今日も学生2名で活動しました。今年の夏に双葉寮で対面で活動するのは今日で最後です。  小学生の女の子と一緒にネックレスとブレスレットを制作しました。できるところはやってもらい、好きなように飾り..
 今日も学生2名で活動しました。  昨日と同様に学習のお手伝いの後、スポーツなどを行い子どもたちと遊びました。  子どもたちは折り紙を用いて様々な模様の作品を作ったり、ピアノで曲を引いたりと、..
 学生2名で新潟県長岡市にある児童養護施設「双葉寮」にて対面活動第3回1日目の活動を行いました。  今日からでしたが、子どもたちは緊張など特になく学生との交流を喜んでくれていました。  午前は..
フォト

長岡市」 の検索結果 0件

該当するデータはありません
ビデオ

長岡市」 の検索結果 0件

該当するデータはありません
オーディオ

長岡市」 の検索結果 0件

該当するデータはありません