タグ   /  避難訓練

記事

避難訓練」 の検索結果 13件

 避難訓練をしました。今回は「地震」が起きた想定です。緊急地震速報に続き、揺れる音、ガラスが割れる音の効果音を聞いた後、園庭に避難しました。今回は、第2次避難場所のコミセンまで避難しました。  本当..
タグ:避難訓練  
令和3年6月16日、グリーンケアハイツにて防災訓練を実施しました。 今回の訓練内容は以下の3点です。 ・夜勤帯を想定した避難誘導訓練 ・情報伝達訓練 ・消火訓練 避難誘導訓練は、夜勤..
みなさんこんにちは手(パー) 今回は3月11日(水)に行われた防災訓練についてご紹介します。 今回、デイサービス守山では地震災害を想定した ・避難経路の確認 ・負傷者の対応..
タグ:避難訓練  
2020年1月9日の朝日新聞朝刊に「(共生とは ~やまゆり園事件から:4)防災、誰ひとり取り残さない」のタイトルで、別府モデルについての記事が掲載されました。 申し訳ございませんが、有料記事でござい..
皆さん こんにちは手(パー) 今回はファミリアーレでの防災活動についてご紹介させて頂きます。 デイサービス ファミリアーレでは、日中帯火災想定避難訓練を行いました。 洗濯機から出火し..
タグ:避難訓練  
 7月4日、毎年恒例の避難訓練・消火訓練・救命講習を実施しました。  はじめに火災を想定した避難訓練を実施。利用者様を速やかに外にお連れしました。職員・利用者様ともに表情は真剣そのものです。 ..
12月1日(土)天気:晴れ 参加人数 参加人数:大人11人、子ども7人(合計18人) 活動タイトル:特別企画「綿花を使ったクリスマスリース作り」 活動内容:芋井社会会館大掃除、避難訓練、おしぼりう..
 10月9日、コムニの里まくべつでは、地震による施設半壊を想定した避難訓練を行いました。折りしも9月6日に発生した北海道胆振東部地震が記憶に新しい時期、ということで、いつも以上に緊張感のある避難訓練に..
今日は新得消防署立ち合いでの 秋の避難訓練が行われました。 実際の避難場所は屋外ですが 今日は雨模様のため、施設内の交流ホームへ集合します。 指示をよく聞いて 皆さん慌てず、落ち..
タグ:避難訓練  火の用心  
 コムニの里まくべつでは、毎年6月から7月にかけて火災を想定した避難訓練を実施しています。今年も7月10日に、小規模多機能事業所のキッチンからの出火を想定して、利用者様を外に誘導しました。  避難訓..
フォト

避難訓練」 の検索結果 0件

該当するデータはありません
ビデオ

避難訓練」 の検索結果 0件

該当するデータはありません
オーディオ

避難訓練」 の検索結果 0件

該当するデータはありません