タグ   /  遊び

記事

遊び」 の検索結果 17件

 1学期の「ずぼん かわ らんど」、2学期の「うみ にじ ランド」の遊びをしてきました。3学期は新たに「夢の新体育館で遊ぼう」の活動をする予定です。  なまえの通り、出雲市の新しい体育館や出雲第3中..
タグ:遊び  
こんにちは LOVE大船渡プロジェクト実行委員会の事務局です 緊急事態宣言が解除され 夜のお店の自粛も解除されましたが 屋内では感染が増えていますね ..
今回の外出自粛で、色々な過ごし方をされている様子が、SNS等で紹介されていますね。 子どもたちはどんなふうに過ごしているのだろうか。 孤独に過ごしていないだろうか。苦しくなっていな..
こんにちは。 LOVE大船渡プロジェクト実行委員会事務局です。 夏の終わりから、もう11月です。 季節の移り変わり 時間の経過というのは、 本当にあっという間ですね ..
Precious One(プレシャスワン)代表の小笠原です。 病院の待ち時間、 長いと親も子どももへとへとになりませんか。 飽きてしまったお子さんに イライラ なんてことも。 ..
皆さんこんにちは。 事務局のJMです! LOVE大船渡プロジェクト実行委員会は、東日本大震災後はじめてとなる、大船渡市内の波板海水浴場で出会い支援事業を開催します! 海を感じながら、海で..
タグ:あそび    遊び  支援  ビーチ  出会い  ヨガ  BBQ  三陸  SUP  
今日は仙台市片平の「のりっぱ」で、地域のみなさんや東北福祉大学の児童ボランティアサークル「おいまわしセツルメント」と一緒に、子どもの遊び場づくりに取り組みました。 「のりっぱ」のとなりの..
東京おもちゃ美術館理事の多田純也さん(ただじゅんさん)をニッセにお迎えし、「子どもの成長と遊びとアート」講演会が開催されました。 今回の講演会は、おもちゃコンサルタント中根麻由美さんがコーデ..
子どもから高齢者の方々まであそびの楽しさを伝えている ただじゅんさん(東京おもちや美術館理事)がニッセにやって来ますにこにこ 講演会のテーマは「子どもの成長とあそびとアート」 「あそびとは何か?..
今日は「ふるじろプレーパーク」のお手伝いに行ってきました。 仙台市立古城小学校に通う子どもたちの保護者が集まって始まったこのプレーパークは、開始から17年以上経ちます。その長い歴史のなかで築いて..
フォト

遊び」 の検索結果 0件

該当するデータはありません
ビデオ

遊び」 の検索結果 0件

該当するデータはありません
オーディオ

遊び」 の検索結果 0件

該当するデータはありません