タグ   /  美味しい

記事

美味しい」 の検索結果 14件

昨日、プロの料理人からきな粉バタークリームを教えて頂きました。 簡単にできて、とても美味しかったです。 朝食のパンにつけてみると、キャラメルのような味がして、 皆さんに好評でした。 ..
今日、釣った魚を食べようと思い立ちました。 先日、釣った魚を下処理して、冷凍庫で保存していたものです。 その魚を一匹ずつ、180℃の油が入ったフライパンに入れて料理しました。 揚げ油..
タグ:  料理  釣り  美味しい  魚のから揚げ  
先日、女性福祉センターのスタッフからクロモジのお茶を頂いて、皆で飲みました。 クロモジは、爪楊枝の原料で使われているそうです。 お茶に使われていることは、今回、初めて知りました。 爽..
タグ:手作り  料理  お茶  美味しい  クロモジ  
わが家に伝わる秘伝レシピに載っていた、クリームチーズを作りました。 今までは、クリームチーズが、家で簡単にできると思っていませんでした。 材料もシンプルだし、作る手順も少なくて、味も濃..
今日は、皆で山に行った時に取った笹の葉で、お茶作りをしました。 近所の方も笹の葉が健康に良いということで、販売してる所もありました。 ここでも、笹の葉を使ってできることを考えて探し、結..
先日、会長から、ジンジャーシロップの作り方を教わりました。 炭酸水で割ると、ジンジャーエールになるシロップです。 一昨日、材料が揃ったので作ってみました。 はちみつ、カルダモ..
近所の方からビワの葉を頂きました。 お茶にすると美味しいよと教えていただき、理事長からお茶作りのレシピを教わりました。 最初は、葉についたワタを取らないといけないので、取る作業が大変で..
タグ:手作り  料理  ビワ  お茶  美味しい  びわ  
先日、24歳にして初めてセロリを食べました。 レシピ本にセロリを使った料理が載っていたのがきっかけで、 ブログメンバーの間でセロリの話題がでました。 セロリを食べた事のあるメンバ..
お料理は、分量や味つけが、料理本の通りになってきて安定するようになりました。 最近は、盛りつけについて学びが深まりました。 以前は、参考するものがなく、盛りつけが重要だとは思っていませ..
タグ:料理  美味しい  盛り付け  
女性福祉センターで料理の味について教わりました。 味付けに使う調味料は、 ・黒砂糖 ・塩 ・酢 ・醤油 ・味噌 ・日本酒 ・ごま油 が基本となっています。 基本..
タグ:素材  料理  美味しい    
フォト

美味しい」 の検索結果 0件

該当するデータはありません
ビデオ

美味しい」 の検索結果 0件

該当するデータはありません
オーディオ

美味しい」 の検索結果 0件

該当するデータはありません