タグ   /  終活

記事

終活」 の検索結果 12件

縁側で寛ぐ 老夫婦宅に お邪魔をしてしもた。 40数年前のアルバムをお2人が 老眼鏡と補聴器 お父さん 94 私が 88 ・・微笑ましく 縁側には 日差し届き ホカホカしており お父さんが、終..
暇だ・・・ 55歳で退職し、隠居、リタイヤ生活に入った時、いつか、こんな日々が来ることはなんとなく想像はしていました。 一日、一週間、一ヶ月、一年、特別何かをしなくてはいけない予定、行事が全く無い..
語学系の辞書、学習教材の処分に踏み切る 自分書斎の本棚には、これまでの自分の人生、生き方の思い出となるような、色々な本や資料・CD・DVDが有りました。 退職して17年、これまで少しづつ、これから..
遺言状を二人で書き、お互いの遺言状の中身を精査し、署名・実印で捺印して封書を閉じ、次は現在全てパソコンのなかに納まっている、我が家の財産・老後資金・受け取り中個人年金、私の死亡時の生命保険など、カミサ..
【終了いたしました。ご参加ありがとうございました。】 9月18日(金) 16:00~18:00中国5県中間支援組織連絡協議会NPO法人の終活セミナー 対象:中間支援職員、所轄庁担当者、専門家など ..
いよいよ 情報公開です ライフデザイン(人生設計)について 体験しながら イメージしてもらう機会を創ろうと おおふなと縁結会では、 2月16..
タグ:子育て  介護  体験  葬式  結婚  出産  妊娠    葬儀  終活  
団塊世代の私たちは、古稀を過ぎた頃から後何回桜をみれるだろうかと考えるようになりました。今年二月71才になり、終活として、今後の自分の残された人生のなかで、何処の桜を見に行くかのスケジュールを造り始め..
カミサンの母親が亡くなり、ほんの少しですが遺産相続があり先週、カミサンの口座に振り込まれました。 振り込みがあったのは、地元の銀行からの電話で知り、とりあえず記帳して確認し、振り込んで来た妹に連絡が..
カミサンの母親が亡くなった。 92才、老衰とも云える年齢でもあろう。 カミサンは、今日の通夜・明日の本葬の為に、数日前から実家に先乗りしていろいろ準備をしている。昨日の電話で、母親の残した大量の日..
朝日新聞日曜版のReライフ人生充実の記事を読んでいて、これはまるで私の友人の話ではと思いました。大した財産もない両親の遺産相続、仲の良い三人兄弟で揉めるようなことはない、と思っていたのにと、友人は常々..
フォト

終活」 の検索結果 0件

該当するデータはありません
ビデオ

終活」 の検索結果 0件

該当するデータはありません
オーディオ

終活」 の検索結果 0件

該当するデータはありません