タグ   /  発達凸凹

記事

発達凸凹」 の検索結果 10件

発達障害を分かりやすく説明するためにスマホやパソコンのOSに例えて説明している書籍や勉強会が多く、「発達障がいの学びば」でも同じように伝えていました。 しかし 分かりやすいという意見の半面、分かり..
10月10日(火)は札幌を離れ、東京都豊島区にある「豊島千早地域文化創造館」にてイイトコサガシ様が主催された講演会で講演しました。講演が始まる前の時間を使い、新千歳空港で購入したお土産を参加される方に..
次作、感覚過敏のタクのお話、これから原画の制作へとすすみます。 その前に行くのが「あたごラボ」 あたごラボは、美術家・北爪先生が主催する絵画教室、プルスアルハの立ち上げ前からお世話になっている..
今日は、サザンの地元は茅ヶ崎まで。 次作は発達凸凹がテーマの絵本の監修をお願いしている朝倉先生のクリニックへ行ってきました。 大きな方向性と、細かいところを少々と、今後のスケジュール感などを確認。..
次作タクの絵本の進行状況です。 「苦手がスキにかわるとき─発達凸凹のボクの世界」9月出版予定の絵本。 今日は編集者さんとの打ち合わせでした。 ぎりぎりまで2人で相談して打ち出していったサンプ..
子どもは子どものペースでしか育たない! こんにちは。おがてぃです。今回は子どもとの付き合い方について少し考えてみたいと思います。 子どもは大人とは違い、まだ成長の途中なので、大人にとっては当然..
『タクの給食☆苦手探検』 次の絵本の主人公タクは、感覚が過敏で、給食がとても苦手>_< そんなとき、偏食、ワガママの一言で終わるのではなく、どこに苦手が隠れているのかな?を探してみまし..
身近な感覚過敏[視覚過敏]エピソードをご紹介します。 薄々気づいている方もいらっしゃると思いますが、ぷるすの制作担当、なかなかの感覚過敏持ちです。 *** 今取り組んでいる制作が先日から..
 どうも。おがてぃです。ゆるゆる子育ての担当です。  今回はぷるすのスタッフからお題をいただきました。テーマは子育てからは少し離れて...「感覚過敏」について。いま、ぷるすあるはでは旬なテーマですね..
当ブログは総合情報サイト『子ども情報ステーション』へ引っ越しました *** たくさんのご応募をありがとうございました!! みんなこんな苦労をしてるんだ〜の共感や驚き、なるほど〜の工夫など..
フォト

発達凸凹」 の検索結果 0件

該当するデータはありません
ビデオ

発達凸凹」 の検索結果 0件

該当するデータはありません
オーディオ

発達凸凹」 の検索結果 0件

該当するデータはありません