タグ   /  国立民族学博物館

記事

国立民族学博物館」 の検索結果 5件

 本日の『青天を衝け』の最終回は、これまで描かれた渋沢栄一の側面とは異なる部分が非常に分かりやすく出ていたように思います。渋沢栄一は日本近代資本主義の父と呼ばれていますが、フィランソロピーやNPOの父..
自分の研究の話をすると、「博物館の教授がなぜ公益法人の政策に関わるようなことをするのですか」という質問をよく受けます。国立民族学博物館(大阪府吹田市)は、実は、国立大学法人法に基づく研究機関で、本務は..
国立民族学博物館主催のZOOMによるオンライン国際シンポジウムのお知らせです。本来は中国から3名、台湾から1名の参加の予定でしたが、諸般の事情から下記のような簡易版となりました。 実務に直接結びつく..
シーズ松原明氏を招へいしての公益社団法人非営利法人研究学会NPO法人部会での研究会のご案内です。コメンテーターには岡本仁宏関西学院大学教授が務められます。ご参加をお待ちしています。NPO法制定過程で非..
公益社団法人非営利法人研究学会等の学会に向けて告知したものですが、関心のある方はどなたでもどうぞ。 【ISTR説明研究会と国立民族学博物館ツアーのご案内】 国立民族学博物館の出口(元ISTR会長)..
フォト

国立民族学博物館」 の検索結果 0件

該当するデータはありません
ビデオ

国立民族学博物館」 の検索結果 0件

該当するデータはありません
オーディオ

国立民族学博物館」 の検索結果 0件

該当するデータはありません