タグ   /  スズメバチ

記事

スズメバチ」 の検索結果 11件

例年12月から3月にかけて、知り合いの山をお借りして、地元の子どもたちを中心に呼びかけて(小学校にフライヤーを配布して)開催している焚き火遊び。 今年もそのシーズンがやってきました。 去年..
タグ:焚き火  スズメバチ  焼き芋  
ここ最近、まわりでもスズメバチ、アシナガバチの刺傷事故の話が増えてきました。 今年は少ないかなぁって思っていましたが、やはり例年通りでした。 ただ、観察できる限りのものとしては、例年に比べて少..
森の安全を考える会では、スズメバチ、アシナガバチの専門家によるハチ対策講座を今年も開催いたします。 ・ボランティアとして、ハチに刺されないように何に気をつければ良いのか。 ・刺された場..
森の安全を考える会では、スズメバチ、アシナガバチの専門家によるハチ対策講座を今年も開催いたします。 ・ボランティアとして、ハチに刺されないように何に気をつければ良いのか。 ・刺された場..
今年もハチの姿を見かけるようになりました。 まだ、目立った刺傷事故は発生していないと思いますが、本格的なシーズン前に一度ハチ対策を確認いたしましょう。 森の安全を考える会では、スズメバ..
ザッキーの部屋はマンションの上階部分にあるんだけど・・ 三方が同じくらい高いマンションで囲まれててね。。 日照時間はいまいちなんだわ。 去年だったかな? ベランダの方からキーキーなんか鳴いて..
 梅雨が明けて暑い日晴れが続きます。熱中症も注意が必要ですが、夏場の森林作業で留意すべきものに蜂刺されがあります。蜂の活動が活発になってきています。刺す蜂の中で危険なのは,スズメバチとアシナガバチです。..
今年最後のハチ対策講座です。 今年もハチの姿を見かけるようになりました。 まだ、大きなコロニーにはなっていないので、目立った刺傷事故が発生はしていませんが、本格的なハチの刺傷事故が始まる前..
昨年は、スズメバチの当たり年だったようで、各地でスズメバチの大量発生が報じられていましたが、今年は2月の積雪の影響か?ハチの活動が遅いようです。 しかし、今年もハチの季節になってきました。 ..
今年は遅くまで厳しい寒さが続き、3月下旬から一気に暖かくいたためか、早々とハチが活動を開始しているようです。 巣作りはもう少し先になりますが、今年もハチの季節になってきました。 森の安全を..
フォト

スズメバチ」 の検索結果 0件

該当するデータはありません
ビデオ

スズメバチ」 の検索結果 0件

該当するデータはありません
オーディオ

スズメバチ」 の検索結果 0件

該当するデータはありません