• もっと見る

«【出動要請】三度目の正直!鎌倉里山保全 11月23日(祝) | Main | 【出動要請】金木犀はサイなのか?団地の森樹木管理 11月26日»
【ミッション完了】夢の島チューリップ植え付けミッション完了 [2011年11月18日(Fri)]

 東京都立夢の島植物園に行ってきました。今回は幼稚園生たちのチューリップ植え付けのお手伝いです。

 最初にスタッフからチューリップの球根の説明と、植え方について教えてもらいました。

  チューリップの球根を見ると、『知ってるー!』、『植えたことあるよ〜。』といった声も。
説明の後、元気いっぱいの園児たちと一緒に球根植えスタートです。

スコップを使って上手に植えていきます。

先生方にもお手伝いして頂きました。

最後にレンジャーズスタッフたちで残った球根を植えて、土をきれいに均してこの日の作業は
無事終了。
今回植えたチューリップの花期は来年の4月〜5月頃になるそうです。
きれいに咲くのが今から楽しみですね。

報告:佐々木