CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る
ひまわり荘Diary
<< 2017年07月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新記事
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
日別アーカイブ
家族との交流会[2017年07月10日(Mon)]
624日、

利用者、ご家族100名が参加し、
家族との交流会
を開催しましたグッド(上向き矢印)わーい(嬉しい顔)

家族との交流会は利用者が紅白に分かれて、競技を行い、
昼食会を開催していますわーい(嬉しい顔)

佐藤良一さんにより競技開会宣言exclamation
P1380237.JPG

競技開始前の準備運動わーい(嬉しい顔)
P1380244.JPG
参加者全員でラジオ体操るんるんるんるんるんるんるんるん

準備も整いグッド(上向き矢印)

1種目
『お手玉、スリッパ、飛ばしましょ』
2人1組となり、お手玉とスリッパを飛ばし
落ちた場所の点数が入るゲームexclamation
P1380259.JPG P1380261.JPG
そりゃ〜〜〜グッド(上向き矢印)わーい(嬉しい顔)

P1380321.JPG
ひ孫さんと一緒にわーい(嬉しい顔)揺れるハート

続いてスリッパグッド(上向き矢印)
P1380266.JPG P1380292.JPG
よいしょ〜〜〜exclamation×2わーい(嬉しい顔)


2種目
『パン食い競争』
P1380340.JPG
ミニあんぱんゲットグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

P1380360.JPG
手を使うのもご愛嬌わーい(嬉しい顔)黒ハート


3種目
『輪っか、ぼた餅、また輪っか』
新聞紙で作った輪っかとお手玉をリレーする競技どんっ(衝撃)
P1380437.JPG P1380409.JPG
紅組、白組共に息の合ったリレーわーい(嬉しい顔)グッド(上向き矢印)
fightexclamation×2グッド(上向き矢印)

今年の競技の結果は………

白組の勝利どんっ(衝撃)どんっ(衝撃)どんっ(衝撃)

理事長より記念品の贈呈わーい(嬉しい顔)
P1380450.JPG
おめでとうございまするんるん

P1380443.JPG
勝利のスマイルわーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)


乾長子さんによる競技閉会宣言exclamation
P1380471.JPG
皆さん、お疲れ様でしたグッド(上向き矢印)わーい(嬉しい顔)

競技後は………

みんなで昼食レストランレストランレストラン
P1380507.JPG

ご参加下さいましたご家族の皆様、
ありがとうございましたグッド(上向き矢印)わーい(嬉しい顔)
新得保育所交流会[2017年06月27日(Tue)]
627日、新得保育所キリン組の子供達19名が
ひまわり荘に来られ、交流会を行いましたグッド(上向き矢印)るんるんわーい(嬉しい顔)

P1380544.JPG
仲良く入場るんるんるんるんるんるん

歌『ガンバリマン』
お遊戯『ディズニー体操』

P1380562.JPG
元気いっぱい、可愛く披露わーい(嬉しい顔)るんるん

 P1380571.JPG
     笑みがこぼれてるわーい(嬉しい顔)

じゃんけん遊び
P1380575.JPG
『げんこつ山のたぬきさん』の曲に合わせて
じゃんけんポンわーい(嬉しい顔)

P1380587.JPGP1380589.JPG
利用者さん一人ひとりと握手をしてお別れもうやだ〜(悲しい顔)

P1380609.JPG
「また来てね〜exclamation×2

新得保育所の皆さん、本当にありがとうございましたグッド(上向き矢印)
高齢者芸能発表会[2017年06月25日(Sun)]
621日、新得町公民会ふれあいホールにて
P1380161.JPG
が開催されましたるんるん

利用者2名が歌謡で出場グッド(上向き矢印)
P1380173.JPG
鏡さん『山の吊橋』るんるん

P1380177.JPG
佐藤さん『命くれない』るんるん

利用者14名が観覧わーい(嬉しい顔)
P1380211.JPG
手拍子や踊りながら見ていましたわーい(嬉しい顔)るんるん
6月誕生会[2017年06月12日(Mon)]
612日、誕生会を行いましたグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)


6月は6名の方が誕生日を迎えられましたわーい(嬉しい顔)るんるん

6月誕生会@.jpg  6月誕生会A.jpg


6月誕生会B.jpg  6月誕生会C.jpg

6月誕生会D.jpg  078.JPG 

るんるん皆さん、お誕生日おめでとうございまするんるん

5月誕生会[2017年06月07日(Wed)]
58日、誕生会を行いましたexclamation×2

5月は4名の方が誕生日を迎えられましたグッド(上向き矢印)るんるん
5月誕生会D.jpg  2.jpg
5月誕生会G.jpg 5月誕生会E.jpg
担当からのメッセージカードをわたしましたグッド(上向き矢印)
皆さん、おめでとうございますわーい(嬉しい顔)るんるん
園芸クラブ 苗植え[2017年05月31日(Wed)]
531日、園芸クラブにて野菜の苗植えを行いました。演劇

今年は利用者の皆さんと相談し、
ナスきゅうりトマトピーマン
を植える事になりましたグッド(上向き矢印)わーい(嬉しい顔)

さあー、準備は決定exclamation×2exclamation×2
1.jpg

穴を掘ってexclamationわーい(嬉しい顔)
2.jpg


穴に肥料と水を入れて、苗を植えるたらーっ(汗)たらーっ(汗)
3.jpg 4.jpg
5.jpg
皆さん、一生懸命あせあせ(飛び散る汗)わーい(嬉しい顔)

12.jpg
手(チョキ)手(チョキ)利用者の皆さんのご協力のおかげで
無事に植え終わりましたわーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)

7.jpg
作業お疲れ様でしたグッド(上向き矢印)わーい(嬉しい顔)

6.jpg  たくさんの野菜が実ります様にグッド(上向き矢印)ぴかぴか(新しい)
チャレンジデー[2017年05月31日(Wed)]
531日はチャレンジデーイベント

新得町の今年の相手は岩手県軽米町ですグッド(上向き矢印)

1.jpg

ひまわり荘ではラジオ体操・15分間の歩行運動と
町内で行われたゲートボール大会『菅原杯』に参加しましたグッド(上向き矢印)わーい(嬉しい顔)


ラジオ体操と15分間の歩行運動あせあせ(飛び散る汗)

2.jpg
ラジオ体操るんるんわーい(嬉しい顔)

3.jpg         
歩行運動るんるんるんるん

運動後に食堂で
4.jpg
『ハイチーズ』手(チョキ)と記念写真を撮りました。カメラ



ゲートボール大会『菅原杯』
利用者6名が参加わーい(嬉しい顔)グッド(上向き矢印)

ゲートボールの練習はわずか2回での大会参加グッド(上向き矢印)
P1370806.JPG
皆さん、緊張気味exclamation&questionあせあせ(飛び散る汗)


開会式グッド(上向き矢印)わーい(嬉しい顔)
P1370810.JPG
楽しんで頑張るぞグッド(上向き矢印)るんるん

ゲームがスタートexclamation×2
P1370824.JPG
入れー(長音記号2)わーい(嬉しい顔)

P1370825.JPG
見事なボールコントロールゴルフ

P1370819.JPG P1370820.JPG P1370822.JPG

P1370823.JPG P1370827.JPG
皆さん、頑張ってくれましたグッド(上向き矢印)わーい(嬉しい顔)

結果は…exclamation&question
P1370833.JPG
4バッド(下向き矢印)

次回は勝利を目指して頑張るぞグッド(上向き矢印)わーい(嬉しい顔)


チャレンジデーの結果はその日の夜発表され、
参加率:新得町67.0%・軽米町67.9%
新得町惜敗もうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)
5月29日大相撲星取り表彰[2017年05月31日(Wed)]
529日夕食前、

 
5月場所大相撲星取りの表彰式を行いましたぴかぴか(新しい)

P1370784.JPG


さあ〜今回の優勝者は…目グッド(上向き矢印)
P1370788.JPG
今回の優勝者は橋爪さんでした手(チョキ)ぴかぴか(新しい)おめでとうございますぴかぴか(新しい)グッド(上向き矢印)
次回も優勝目指して頑張ってください手(グー)わーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)
いい湯だなー[2017年05月27日(Sat)]
525日、日帰り旅行イベント

士幌温泉緑風いい気分(温泉)へ利用者9名、職員4名で出発。バス

2.jpg         
        途中でちょっと一休みトイレ
3.jpg

        馬のひづめの前で記念写真カメラ
    
4.jpg           
 演劇目的地に到着演劇
1.jpg         さっそく温泉へレッツゴー次項有
5.jpg
いい気分(温泉)いい気分(温泉)いい気分(温泉)いい気分(温泉)いい気分(温泉)

6.jpg
いい湯だったーグッド(上向き矢印)わーい(嬉しい顔)

温泉の後は…
レストランレストランで昼食レストラン

7.jpg 

日本酒で乾杯ビールるんるん
8.jpg

11.jpg
最後は参加者全員で記念撮影わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)
合同花見[2017年05月14日(Sun)]
513日、あいにくの天候で残念ながら室内での
開催となりましたが、食堂に花を飾りジンギスカンを
食べましたレストランexclamation×2わーい(嬉しい顔)
P1370508.JPG

P1370507.JPG
飾りはひまわり工房で利用者の皆さんが作成ハートたち(複数ハート)

P1370526.JPG
いっぱい食べてグッド(上向き矢印)わーい(嬉しい顔)

会食が始まりほどなく…時計時計時計

花見といえばカラオケるんるん黒ハート
P1370545.JPG   P1370550.JPG
      『まつり』       『哀愁列車』


P1370554.JPG   P1370556.JPG
    『さそり座の女』     『高原列車は行く』


P1370558.JPG   P1370567.JPG
   『よこはま・たそがれ』    『祝い船』


P1370580.JPG
『川』

カラオケが始まるとやっぱりこちら↓わーい(嬉しい顔)るんるん
P1370568.JPG

P1370576.JPG
カラオケと踊りで盛り上がったお花見でしたるんるんグッド(上向き矢印)
| 次へ
リンク集
検索
検索語句
タグクラウド
プロフィール

ひまわり荘さんの画像
ひまわり荘
プロフィール
ブログ
http://blog.canpan.info/48-himawari/index1_0.rdf
http://blog.canpan.info/48-himawari/index2_0.xml