CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る
«一口ごとに箸を置けばやせるのか | Main | 肉を食べると幸せになる説を検証»
ブログ内検索
 
検索語句
最新記事
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
このブログの著者

松井 二郎さんの画像
松井 二郎
プロフィール
ブログ
著者のホームページ
ムフフな予告 &肉がおなかで腐る理由 [2019年07月11日(Thu)]

 こんにちは。松井です。
 きょうはムフフな予告があります。ので、最後までお読み逃しなく〜♪


  ◆肉がおなかで腐る2つの理由
   ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄



 そういえば宿便の話をはじめていたのでした。
 健康を害する元凶は、宿便。
 さらに宿便は、食べたものによって毒レベルが変わります。
 最も毒レベルが上がるのが「肉」です。なので、豆腐をどーぞ。

 ところが人間というのは肉を食べたいもんだから、あーだこーだ豆腐を下に見る理屈をこねたがります。
 たとえば、「植物性タンパク質は5分の4しか吸収されない。それに対して動物性タンパク質は13分の12が吸収される。ゆえに肉のほうが優れている」。

 これは豆腐にはあたらなくって、煎(い)り大豆とか煮豆とか植物性タンパク質をざっくりいったものです。豆腐なら吸収率は98%となりあらゆるタンパク質のなかで最強を誇ります。
 でも、いつも豆腐ばかり食べろっていうのか?
 ほかのタンパク源を選ぶとき、次に吸収率のいい肉を食べるべきだろ!?
 うん、まあ、いいけど。
 ものごとはバランスでみるのがだいじ。メリットとデメリットを並べて公平にみるようにしよう。

 肉は腸に長い時間いると、「酸性腐敗便」という宿便の最悪形態に変身し、チロミンという毒を吐くようになりつねに脳と心臓にダメージを与えます(これを書いたとこで止まってたのだった)。
 さらに。
 日本人の腸は7メートルあって、欧米人と比べて2メートルも長い。ということは食べたものが腸にとどまる時間がよけい長い。
 それだけ肉が酸性腐敗便になりやすい。そのうえとどまる時間に比例して受ける毒のダメージ量が増加します。

 「おいおい “日本人の腸は長い説” には根拠がないぜよ」という説もあるけど(それも根拠がないが)、そんなのどっちでもいいんです。
 よく考えてみてください。
 腸の中は37度あります。
 夏の炎天下に食品をさらしておくようなものです。さっさと消化・吸収しないと、腐ります。

 宿便がまったくない人なら腐らないうちに肉を吸収できますが、そんな人めったにない。甲田光雄先生によると現代人の9割は宿便があります。
 で、肉はよく吸収されるんでしょ。酸性腐敗便もよく吸収されますな。
 日本人がずっと食べてきたのは大豆です。これから冷奴もおいしいことだし、豆腐をどーぞ。




  ◆ムフフな予告編
   ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

 さて。
 さて さて さて。
 このまえ大型連休に入るとき、メルマガ、しばらくお休みをもらいましたよね。そのとき、連休をつかってやりたいことが2つある、と言いました。
 1つはサイトのスマホ対応で、これは終わった。のですが、もう1つが休み中に終わらなかったんです。
 何をしたかったのか?


  電子書籍
 クローン病中ひざくりげ
   最新巻 11巻 


 これをメルマガ600号突破記念としてリリースしたかった! のだー!
 それがやっときょう完成をむかえましたァー!!
 さっき申請をだしたのでまもなくAmazonのサイトで買える状態になるはず、なのですが、


 ※※  決して  ※※
 ※※ まだ買わないで ※※
 ※※ ください ※※


 このメルマガの読者さんにだけは、ある特別条件で手に入れていただきます。
 そのタイミングを、このメルマガだけで告知します!

 そのタイミングとは……
 次回のメルマガが届いたとき。
 なので次のメルマガ、これだけは、絶対に、見逃さないでください。
 いいですか? 次のメルマガ、だけは見逃し厳禁! ですよー!!
 ではまた!!!

※いつもブログで読んでくれてる方はメルマガに登録しといてね!

 >> こちらから無料登録




 ◆ 編集後記
  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
 表紙だけちょっとチラ見せ♪

 https://2shock.net/article/img/hizakurige11ds.jpg





※いつもブログで読んでくれてる方はメルマガに登録しといてね!

 >> こちらから無料登録