CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る

2014年09月25日

横浜の子ども・子育て支援事業計画と市中期計画のこと

現在横浜市では、こども・子育て支援新制度にのっとって、2015年度からの子ども・子育て支援事業計画の検討が子ども・子育て会議で進められています。・・こども・子育てっていっぱいでてきますが、そういうものですので我慢してお付き合いをお願いします (^^; ・・
よこはま一万人子育てフォーラムからも子ども・子育て会議には委員として参画しています。山のような資料を読み込み意見を出していくのはとてもとても骨が折れるわけですが、おろそかにできるものではありません、何せ、横浜中の子育て世代、これから子育てする世代の代表のお役目で参加させていただいているわけですもの。
でも。。各界から選ばれている委員のなかには欠席する方もいます。資料は何せ山もりなので、事前に読んでから参加したいのに、市からの送付が遅くてぎりぎりすぎて勉強不足で行かざるを得ないときもあります。
でもそんなことを言い訳にしないで、がんばらなくちゃ!とメンバー一同思っています。
というわけで、横浜市の中期計画は、こども・子育て支援事業計画の上位概念になるわけですが、この計画が現在9月30日までもう少しですが、パブリックコメント募集中です。

こちらも見ておかないと、ここに載っていないことは、概念的にこの下に基づけられる子ども・子育て支援事業計画には入っていかないこともあるので、市中期計画へのパブコメも大事です。

ばく大な資料をみながら(ふーふーひーひーいいつつ)意見だしをみなさんがんばってしていきたいものですね。

横浜市中期計画のバブリックコメントはこちらから>>http://www.city.yokohama.lg.jp/seisaku/seisaku/chuki2014-/

子ども・子育て支援事業計画に関すること、こども・子育て会議に関することはこちらから>>http://www.city.yokohama.lg.jp/kodomo/shien-new/ 
この記事へのコメント
コメントを書く
この記事へのトラックバックURL
http://blog.canpan.info/tb/1020179
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック